人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・貴公子 第15話

話がだいぶ複雑化してきましたね~。やっとソンイルに騙されていたと気づくジャン会長。スジンの結婚話も白紙に戻るのだった!これで、ひとまず安心~。なんてつかの間、ここで引き下がっては俺様ではないとソンイルが新たなたくらみを企てます。財閥の一人娘であるスジンの家出をスキャンダルにしないことを条件に、自動車会社を譲り渡すようジャン会長を脅迫する。ジャン会長はソンイルの脅迫を断固拒否し、スジンを犠牲にするのもやむを得ないと思うのだった。申し出を拒否されたソンイルは、スジンとヨンナムがホテルから出てくる写真を雑誌のトップニュースとして暴露しようと企てる。
ってさあ~、そんなのがトップニュースになるんだ?って思ってしまった。だって誰と恋しようが関係ないじゃないか~!それが会社のイメージダウンに繋がるのか。。理解しがたい。でもそれだけ大きな財閥のお嬢さんということなのでしょうかね。

<今回の気になるところ>
その一
韓国の俳優さんて、それぞれイメージみたいなのがあってお金持ちならお金持ち、悪役なら悪役みたいにきまっちゃってますよね。どのドラマ見てもだいたい同じような役なの。たとえばソンイルの部下チョ室長(イ・ゲイン)、も愛の群像(ダルゴン役)でも「お調子者」っだったような~。相手の顔を伺うような感じの。その他、パウィ(オールイン)、ユ室長(ホテリアー)役でも活躍してます。な~んだか気になってしまう俳優さんです。
その二
今更ながら。。。キム・スンウはTシャツ、ベスト、またはポロシャツの配達員姿がよく似合う!妙にリアル!?なんですよ。男気のあるこの役ははまり役でしたよね~。ホテリアーの総支配人より格段に好きだな~。
その三
今回、「ケンチャナヨ~」が多いですね。乳母が入院したせいでしょうか。韓国ドラマを見始めてからかなり始めのほうに覚えた言葉ですね~。「大丈夫?」。なんであんなに耳にはいるのでしょうか?日本のドラマで「大丈夫」って、とりたてて多く使われる言葉じゃありませんよね。イントネーションのせいでしょうか?でも「ケンチャナヨ~」ってすきな言葉です。だって「大丈夫」って聞かれるにしても、聞くにしても相手を思いやるいい言葉だと思うんですよね~。
by toton929 | 2004-11-01 14:58 | 新・貴公子


最近ではイラストつきできままに更新中。大好きなソン・スンホンのこと、たまに韓国コスメについても書いてます。気楽にみてって下さいね。(*^^*)/  


by toton929

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソン・スンホンまでの距離(本家)
がちゃぴんのおうち
★映画館アルバイター風呂敷研究中★
トモトモのヨンヨン日記
Welcome みかん日記
blue+pink+blue blog
のんびりキキんち!!
思うがままに…
軌跡
ケンチャナ☆日記


++++++++++++++
■ソン・スンホン
公式日本サイト
公式韓国サイト
KBS夏の香り
スンホンワールド
■ぺ・ヨンジュン
公式日本サイト
公式韓国サイト
■TV
放送中(または放送予定)+++
オールイン(NHK)
悲しい恋歌(フジ) 
秋の童話(日テレ)
夏の香り(WOWOW)
秋の童話(WOWOW)
1%の奇跡(WOWOW)
ポップコーン(WOWOW)
ドクターズ(lala)
秋の童話(lala)
イヴのすべて(lala)
サンドゥ、学校へ行こう!(lala)
サラン(lala)
夏の香り(lala)
太陽に向かって(BSフジ)
ガラスの華(BS日テレ)
エーゲ海の恋(BS日テレ)
初恋(NHKBS2) 
宮廷女官 チャングムの誓い(NHK BS2)
+関東限定+
愛の群像(東京MXTV)
ガラスの華(東京MXTV)
美しい彼女(tvk)

放送は地域によって異なりますので、各HPで確認して下さい。

■映画
僕の彼女を紹介します
誰にでも秘密がある
大統領の理髪師
パッチギ!
バンジージャンプする
オオカミの誘惑
甘い人生
ひとまず走れ
サマリア
マイ・リトル・ブライド
英語完全征服
スカーレット・レター
マイ・ブラザー
B型の彼氏(韓国サイト)
彼女を信じないで下さい
四月の雪
私の頭の中の消しゴム





ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧