カテゴリ:新・貴公子( 8 )

新・貴公子 第16話(最終回) ★★★★★

最終回になってしましました~!!ソンイルの陰謀を阻止しようとミョン監督らは、ソンイルの金庫から証拠品であるテープとフィルムを盗み出すのだ~!!いや~ひやひやするよ、だって鍵師の人変な人なんだも~ん。とにかくミョン監督たち大活躍~!!そして、ソンイルの陰謀を知ったジャン会長はソンイルを訴える。証拠品がなくなったと知ったソンイルは、海外へ逃亡しようとするもあえなく御用。一件落着!!!
ってスジンのほうがまだだった~!ここからは、スジンとヨンナムの恋の行方です!留学先であるイギリスへ帰ることにしたスジンは、ヨンナムに手紙を書く。その手紙を叔父インチョルに託し「出国したら渡して欲しい」と言う。しかしインチョルの計らいにより、出発前にヨンナムに届けられることに。。スジンの告白を読んだヨンナムは、急いで空港に向かうのだった~。見渡してもスジンの姿はない。。空港の放送室へ駆け込むとそこでヨンナムはスジンに精一杯の告白をするのだった~。。。果たして間に合うのか~!?

<今回の気になるところ>
その一
捕まった後のソンイル。なんで、あの状態で笑えるのかしら。ちょっとまぬけよ~、笑。目は全然笑ってないんだよね、あの笑い方、最後になって結構壺かも。「はっはっはっは~!!」
その二
最後も最後のシーン。最初からミョン監督がなぜ「監督」であるのか(監督役が必要なのか)いまいち、ぴんとこなかったんだけど、もしやこの最後のシーンを撮るためだったんではないかと。
その三
ヨンナムの笑顔。やっぱり素敵。キム・スンウさんはやっぱ演技うまいな~と思いました。それもこれも字幕で見たのが初めてだったからかもしれませんね。
<最後に一言>
面白かった!韓国ドラマにしては、あまりないラブコメ!!だと思いますね。お勧めです!!キム・スンウさんもチェ・ジウさんもはまり役だったと思います!チェ・ジウさんなんて、まさに「ジウ姫」でしたよね。沢山出てくる上品な衣装姿も必見です!全16話と、ちょうどいい長さですし気楽に見れる、でもご機嫌なドラマでした!
[PR]
by toton929 | 2004-11-01 16:16 | 新・貴公子

新・貴公子 第15話

話がだいぶ複雑化してきましたね~。やっとソンイルに騙されていたと気づくジャン会長。スジンの結婚話も白紙に戻るのだった!これで、ひとまず安心~。なんてつかの間、ここで引き下がっては俺様ではないとソンイルが新たなたくらみを企てます。財閥の一人娘であるスジンの家出をスキャンダルにしないことを条件に、自動車会社を譲り渡すようジャン会長を脅迫する。ジャン会長はソンイルの脅迫を断固拒否し、スジンを犠牲にするのもやむを得ないと思うのだった。申し出を拒否されたソンイルは、スジンとヨンナムがホテルから出てくる写真を雑誌のトップニュースとして暴露しようと企てる。
ってさあ~、そんなのがトップニュースになるんだ?って思ってしまった。だって誰と恋しようが関係ないじゃないか~!それが会社のイメージダウンに繋がるのか。。理解しがたい。でもそれだけ大きな財閥のお嬢さんということなのでしょうかね。

<今回の気になるところ>
その一
韓国の俳優さんて、それぞれイメージみたいなのがあってお金持ちならお金持ち、悪役なら悪役みたいにきまっちゃってますよね。どのドラマ見てもだいたい同じような役なの。たとえばソンイルの部下チョ室長(イ・ゲイン)、も愛の群像(ダルゴン役)でも「お調子者」っだったような~。相手の顔を伺うような感じの。その他、パウィ(オールイン)、ユ室長(ホテリアー)役でも活躍してます。な~んだか気になってしまう俳優さんです。
その二
今更ながら。。。キム・スンウはTシャツ、ベスト、またはポロシャツの配達員姿がよく似合う!妙にリアル!?なんですよ。男気のあるこの役ははまり役でしたよね~。ホテリアーの総支配人より格段に好きだな~。
その三
今回、「ケンチャナヨ~」が多いですね。乳母が入院したせいでしょうか。韓国ドラマを見始めてからかなり始めのほうに覚えた言葉ですね~。「大丈夫?」。なんであんなに耳にはいるのでしょうか?日本のドラマで「大丈夫」って、とりたてて多く使われる言葉じゃありませんよね。イントネーションのせいでしょうか?でも「ケンチャナヨ~」ってすきな言葉です。だって「大丈夫」って聞かれるにしても、聞くにしても相手を思いやるいい言葉だと思うんですよね~。
[PR]
by toton929 | 2004-11-01 14:58 | 新・貴公子

新・貴公子 第14話

ますますスジンとの距離を縮めるソンイル。もう婚約はすぐそこ!まで来てしまってます。この状態をなんとかしようと考えるミョン監督らは、ソンイルの恋人ユジョンを切り札に計画を立てるのだ。ソンイルの陰謀を知ったユジョンは自分が遊ばれていると気づくと大激怒。そりゃあ、そうだろ~。そんでもって、スジンの叔父インチョルにソンイルの恋人ユジョンの存在を明らかにすると、ミョン監督ら、ユジョン、インチョルでユジョンと一緒にいる所のソンイルをジャン会長に見せようと、陥れる計画を立てるのだった。
そのころ、スジンの乳母が仕事中に倒れてしまう。ヨンナムに病院に連れて行ってもらうのだが、そこでヨンナムはスジンに再び会うことになる。。
<今回の気になるところ>
ユジョンって「悪女」みたいな存在で描かれてるけど、一番かわいそうなのでは??まあ、復讐出来たからいいか。「してやったり。」って時の顔はやっぱり「悪女」?

スジンのいつもつけている、ぽってりとしたペンダント。あれ、素敵じゃありません??気になります。調べてみようっと。
[PR]
by toton929 | 2004-11-01 14:25 | 新・貴公子

新・貴公子 第13話

新・貴公子

二人で楽しく過ごすのだが、ヨンナムはスジンと不釣合いだと痛感する。ヨンナムはスジンに内緒でジャン会長に電話し、居場所を教え、もうこのようなことは起きないと誓う。
ああ~、そりゃそうよね。視聴者としては、このまま逃げちゃえ~!!って思うけど、スジンを思うからこそ、ジャン会長にきちんと連絡をしなきゃいけないって気持ちがあるのよね。ヨンナムは、いい意味でもわるい意味でも世間を知っているから、「どうにもならないものはならない」ってことを知っているのね。大人なのよ、スジンより。でもスジンには、そんなものさえ乗り越えられる熱い気持ちがあるみたい。もちろん、ヨンナムだってそうだけど、押し切れないものがあるのね。もちろん自信がないってのもあるだろうし。
海でロマンチィックなひと時を過ごすんだけれど、そこへお迎えがきてしまうわけです。
[PR]
by toton929 | 2004-10-31 16:09 | 新・貴公子

新・貴公子 第12話

新・貴公子

恋の逃避行中~!!ヨンナムの持ちが金がなくなるまでとの約束で車で逃走。ふたりで「平凡」なことをして過ごす。この「平凡」さがスジンにとっては大事なんだな~。なにせお嬢ですもの。スジンがヨンナムのまねをして、電車の中でゆで卵を頭にあてて割るところ、可愛かったですね。なんか小動物みたいで(*^^*)
スジンの家、そしてヨンナムの家では大騒ぎ。楽しそうなスジンを尻目にヨンナムはどこかいつも心配そうな感じ。ヨンナムはミョン監督と連絡をとると、居場所を教える。その電話を盗聴していたソンイルの部下。しだいに居場所があきらかに。スジンの「海にいきたい」という一言で海に向かう二人なのだが。。
<今回の気になること>
その一
少し前に気になっていたんですが、ソンイルが出てくるシーンや部下が悪巧みをするシーンに使われている効果音、あれって「ツインピークス」で使われてた音じゃありませんか??あの効果音がなるたびに思い出してしまうんですが。
その二
逃走するシーン。韓国のドラマで何回か見たことがあるんだけど、車で走るシーンとか2倍速とかになってますよね、あれ。みるたびに不自然さが。。韓国は撮影でもスピードを出して運転してはいけないのでしょうか??でも映画は違うんだよなあ。まあ、ドラマと映画とじゃ根本的に違う?か。
その三
「ウェオ?」っていうせりふ多いですよね、今回。なにかにつけて「ウェオ?」。なぜなぜ?どうして?なによ?そんな感じ?
[PR]
by toton929 | 2004-10-31 15:41 | 新・貴公子

新・貴公子 第11話

新・貴公子

どんどんヨンイルとスジンの距離が近づくよ~。ああ、まずい。なんて計算高い男なの!!恋人のユジョンをあんな冷たく突き放して!!ユジョンかわいそう。そんな計算高いソンイルに気づかないスジンの両親も罪だわね。人間をみる目は叔父インチョンが確かなよう。
でもスジンは、ヨンイルのことなんて全然目に入りません。頭はヨンナムで一杯。しだいにジャン会長と激しくぶつかり合うようになったスジンは家を出ようと決意する。
「ヨンナム~!!」って心はそんな感じ。運転も出来ないのに、車で逃走~!!熱いね~。そして、橋の上でヨンナムと久々の再会をしたのだった。
なんだか、スジンのほうが積極的じゃありません?世間知らずのお嬢様だからなのでしょうか??怖いもの知らずな行動にヨンナムはたじたじ。「気紛れなんかじゃない、私本気よ。」そんな言葉を涙目で言うスジン。その強引さに押されて、ヨンナムはスジンの家出に付き合うことにするのだか。。
[PR]
by toton929 | 2004-10-31 15:23 | 新・貴公子

新・貴公子 第10話

新・貴公子

<第10話>
「君とも別の出会い方だったら、もっと違っていたかもしれない」
そんなこと、笑って言わないでくれ〜、ヨンナムのその笑顔、切なすぎる。。お互い感情を抑え施設を後にする二人。
ソンイルをスジンの婚約者にしようと考えるジャン会長。じりじりとスジンとの距離を縮めるソンイル。くそ~、あの悪そうな含み笑顔。
ある時、束縛に嫌気がさしているスジンはデパートで買い物のをしたいと言い出すと、ラフな服と運動靴に着替え、キム室長がお金を払っている隙に、デパートを逃げ出す。そして、ヨンナムと連絡をとって会いにいくのだった。突然の電話にびっくりしたヨンイルは、スジンの様子からただ事じゃないことを察する。そんなヨンナムを尻目にスジンは、束縛されない久しぶりの時間をヨンナムと楽しむのだった。

最近、個人的にソンイルの部下がソンイルのご機嫌をとる時に、手を口にあてて「おほほほほ」と笑うのが気になってます。なんかかわいい。あ、あとミョン監督ってユン・ソクホ監督に似てません?あれ、私だけかな?最初出てきたときに「!監督が監督役に!?」と思ったんだけど、違いましたね。彼は列記とした俳優ミョン・ゲナムさんでした。本名を使ってるんですね。ホテリアーの料理調役でも活躍しております。
[PR]
by toton929 | 2004-10-30 21:44 | 新・貴公子

新・貴公子 第9話

新・貴公子
とうとう嘘がばれてしまったスジンとヨンナム。二人はどうなってしまうの〜!?

<今でのストーリー>
大手財閥の娘スジンとしがないミネラルウォーターの配達員ヨンナム、出会うはずのない二人がひょんなことから、出会ってしまう。父親から無理矢理結婚をせかされているスジンは、見合い三昧の毎日。父のやり方に拒否感を抱くスジンは、留学先のロンドンに帰るまでの間、偽の恋人つまり「貴公子」を作ろうと考える。後輩の事故でお金に困っていたヨンナムに、そのアルバイト話が舞い込む。偽りから出会った二人だが、いつしかお互いにひかれていくのだった。
<9話>
嘘がばれて今までにもまして、束縛されてしまうスジン。激怒したジャン会長(スジンの父)によってイギリス行きをキャンセルされ、スジンのすべての行動は、キム室長の監視下におかれてしまう。そして、秘書のエジャも解雇されてしまう。
偶然に保育施設でばったり会ってしまうスジンとヨンナム。

あ〜、もどかしい。お互いに同じ気持ちなのに会えないなんて〜。保育施設で偶然会ってしまう二人、次回に期待。
[PR]
by toton929 | 2004-10-30 21:11 | 新・貴公子


最近ではイラストつきできままに更新中。大好きなソン・スンホンのこと、たまに韓国コスメについても書いてます。気楽にみてって下さいね。(*^^*)/  


by toton929

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソン・スンホンまでの距離(本家)
がちゃぴんのおうち
★映画館アルバイター風呂敷研究中★
トモトモのヨンヨン日記
Welcome みかん日記
blue+pink+blue blog
のんびりキキんち!!
思うがままに…
軌跡
ケンチャナ☆日記


++++++++++++++
■ソン・スンホン
公式日本サイト
公式韓国サイト
KBS夏の香り
スンホンワールド
■ぺ・ヨンジュン
公式日本サイト
公式韓国サイト
■TV
放送中(または放送予定)+++
オールイン(NHK)
悲しい恋歌(フジ) 
秋の童話(日テレ)
夏の香り(WOWOW)
秋の童話(WOWOW)
1%の奇跡(WOWOW)
ポップコーン(WOWOW)
ドクターズ(lala)
秋の童話(lala)
イヴのすべて(lala)
サンドゥ、学校へ行こう!(lala)
サラン(lala)
夏の香り(lala)
太陽に向かって(BSフジ)
ガラスの華(BS日テレ)
エーゲ海の恋(BS日テレ)
初恋(NHKBS2) 
宮廷女官 チャングムの誓い(NHK BS2)
+関東限定+
愛の群像(東京MXTV)
ガラスの華(東京MXTV)
美しい彼女(tvk)

放送は地域によって異なりますので、各HPで確認して下さい。

■映画
僕の彼女を紹介します
誰にでも秘密がある
大統領の理髪師
パッチギ!
バンジージャンプする
オオカミの誘惑
甘い人生
ひとまず走れ
サマリア
マイ・リトル・ブライド
英語完全征服
スカーレット・レター
マイ・ブラザー
B型の彼氏(韓国サイト)
彼女を信じないで下さい
四月の雪
私の頭の中の消しゴム





ファン

ブログジャンル

画像一覧