カテゴリ:papa( 5 )

papa 第3話

今回もラテン系のオープニングで始まりました、「papa」

真っ赤なスーツ、真っ赤な口紅、真っ赤な三角巾のセヨン。健在でございます。しっかしいくつ三角巾持ってるんだろう~。

<今回の気になるところ~>
◇小説「愛の挨拶」を出版することになったヒョンジュン。ってヨン様のデビュードラマの題  名じゃないっすか。^^;その小説をセヨンの会社で映画化しようという話が持ち上がります

◇バタフライを豪快に泳ぐ男が一人。。よ、ヨン様~!!なかなかおいしいシーンです。^^

◇ヨン・グンの接骨院に来た新しいナース?は、ユンソナですた。

◇薬局のお姉さん、「初恋」のヨン様の隣に住んでたお騒がせ娘~じゃないですか?!(←名前忘れた。。)薬局のお姉さんのほうが似合うわ~。

◇そして、セヨン、ヒョンジュンとの思い出に浸りすぎ。。別れたんでしょ~?!
学校でヒョンジュンの書いた小説を読むセヨン。
「私たちのことでしょ、これ。最後別れるのはいや。」
「約束するよ、俺たちは別れない。」
クリスマスの日、黄色い手袋(スマイルの顔付)をプレゼントしてもらったことなどなど。

◇セヨンもヒョンジュンもお互いに思っているっぽくて何故別れたのかが、今だ謎。女関係ら しいけど、これから出てくるのか~。

セヨンの会社が「愛の挨拶」の映画化権を取得します。どうしてうちを選んだの?ときくセヨンにヒョンジュンは

「お前が最高だから」

と。って再婚しちゃえよ~もう。^^;
[PR]
by toton929 | 2004-11-17 00:36 | papa

papa 第2話

今回もセヨンの丸眼鏡は健在。しっかし未練たらたらの二人なんだけど。。。これで本当に離婚したの~?!って感じよ。

あの一件で、セヨンとヒョンジュンは、セビョルをどちらが引き取るかでもめてしまう。。
「パパと一緒に暮らすわ。忙しいママに迷惑かけられない。」とセビョン。こんな出来た娘いませんね。^^;ということで、三人の独身男(+子供2人)が暮らすことになったアパート。

なんかフルハウスチックになってきましたね~。ちょっと楽しそうですよ、男同士ってのも。

グンの息子ジェホンとセビョルは同じ幼稚園に通うことになる。セビョルは、負けん気が強く、ジェホは、弱虫みたいです。セビョルはセヨンに似たのかもね。

ヒョンジュンに憧れる女子大生のスジは、相変わらずの もささ^^;      
いや~、バブル時の日本を彷彿とさせる女子大生ですわ。髪型といい、まゆげといい、服装といい~。いい味でてますよ。
スジは、ヒョンジュンの情報を入手するために義弟のインピョに接近しようと考える。インピョは同じ大学の大学院生だ。インピョと合コンをとりつけたスジだったけれど、ヒョンジュンにレポートの整理をたのまれて、ドタキャン。当たり前よっ!当の本人に言われれば仕方ないわ!!こんな先生がいれば私だって行きますよ!(軽く妄想中)

スジのドタキャンのために身代わりになったのは、スジの姉ヒスだった。キャップ、Tシャツにジャケット、マフラー、ポニーテールのいでたちで登場ー!!まさに80年代そのものだわっ!!うきうき^^
ヒスは今朝、車で泥をはねてインピョが怒らせた相手だったんですね~。韓ドラにはよくありますよね。そこで二度目の再会!

数日後。。セビョルとジェホンの幼稚園で父兄と先生との面談にいくことになってしまったインピョ。ヒョンジュンとグンが仕事なので、泣く泣く。とそこにいた幼稚園の先生がヒスでしたとさ。はやくも運命ですか?!^^;この二人はくっつくんでしょうかね??

とにかく、ソニーの都会的なCMより、チョコレートのほんわかヨン様を好きな私にとって「PAPA」はたまらないものがありますよ。*^^*
[PR]
by toton929 | 2004-11-10 00:30 | papa

papa 第1話

ヨン様のpapa姿。。。ういういしくてかわいい〜っ!!!やっぱ若いです。24才!女好きキャラ?は、新鮮!ミニョンの女好きとは違う魅力です!ミニョンのほうが品がある感じ。

ヒョンジュン(ぺ・ヨンジュン)は、ばつ一子持ち、小説家で大学講師。もう一つの顔は、別れたセヨンとの間の娘セビョルの優しい「ぱぱ」なのです。そして冬ソナのミニョンとは違うあの丸眼鏡。。うう。かわいい。。おまけに、セビョルの持っている白熊のぬいぐるみにも丸眼鏡がっ!!父親のかわりにしているのね。。ああ!!おまけにセヨン(元妻)まで、ジョン・レノンばりの丸眼鏡をっ!!!流行ってるの??そして、セヨンの三角巾はあり得ないわ。結婚式にまで付けてっちゃってる。調理実習ですか??って。
普段セビョルは、セヨンと一緒に暮らしているが、都合の悪い時だけ、ヒョンジュンが預かっているみたいです。ま〜た子役が言うことませてて、かわいいんだ。そしてもう一組の親子、共通の友人の結婚式で再会したセヨンの幼馴染ヤン・グンとその息子ジェホンが出てきます。この子もか〜わいい。父親と同じ髪型だしっ。

シガレットケースを見つめ、何やら思いを馳せるセヨン。。(以下回想)
付き合っている頃のヒョンジュンとセヨン。
別れ際、ヒョンジュンがセヨンの(その)シガレットケースにあるタバコを出し、代わりに自分の持っていた飴玉をいれてくれます。キャンディー持ってる男なんているのかしら?。。^^;しかも、赤や緑、黄色のころころしたかわいいキャンディー。「吸いたくなったら、これを舐めれば落ち着くよ(だったかな?)」「太ったらどうするのよ?責任とってくれるの〜?」な〜んてふざけて言うセヨン。なごりおしそうに別れる二人。

セヨン      「。。ヒョンジュン!。。おやすみ。」
ヒョンジュン   「おやすみ。」 もちろんヨン様笑顔健在っ。
ヒョンジュン   「。。セヨン!」
セヨン       「?」
ヒョンジュン   「おやすみ。」
ヒョンジュン   「セヨン!」  
セヨン      「?今度は何よ〜??」
ヒョンジュン   「結婚しよう。」  

これが二人のプロポーズエピソードでした。(*^^*)こんな甘い時代もあったとさ。
(こっから現在)
仕事の都合でセビョルをヒョンジュンに頼むセヨン。しかし電話が繋がらず、留守電を残すことに。仕事帰りに偶然ヤン・グンと会ったセヨンは、二人で飲みにいくことになる。すっかり酔っぱらってしまったセヨンとグンが一緒の所をセヨンの弟・インピョが目撃する。

そのころ仕事から帰ってきたヒョンジュンは、留守電を聞き、セビョルに電話するが出ない。。急いでセビョルのもとへ駆けつけると、彼女は熱を出して寝込んでいるのだった。自分の家に連れて行こうとした時にセヨンが帰ってくる。酔っ払ったセヨンに「君には任せられない。」と腹を立て車で行ってしまう。
翌日。。
ヒョンジュンの看病のおかげもあって、熱の下がったセビョル。そこへ同居人が引越してきた。ヒョンジュンは、マンションが広くもてあましていたため、同居人を探していたのだ。やってきたのは、ヤン・グン親子!そこへ義弟インピョがきて、すっかり酔いのさめたセヨンもきてばったり!!グンに子供がいることを知らなかったセヨンはびっくりするのだった。

なんだか、だらだら書いてしまった〜。。^^;次回からもうちっと簡潔にまとめます。
[PR]
by toton929 | 2004-11-03 01:03 | papa

papa 今日から放送~♪♪

<鑑賞前の一言>

うちは、BS日テレ録画できないから、自力でみないと~。頑張りたいと思います。このドラマを撮った当時、ヨン様は24歳。やっぱり、ちょっとパパにしては若いかも?
と思いつつ、初のパパ役に期待で胸をふくらませております。
[PR]
by toton929 | 2004-11-02 13:37 | papa

もうすぐ放送開始!

11月2日からBS日テレで放送されます~。「papa」
ヨン様の貴重なパパ姿。しかと見なければ!です!感想日記つけていこうと思ってま=す。
[PR]
by toton929 | 2004-10-31 01:59 | papa


最近ではイラストつきできままに更新中。大好きなソン・スンホンのこと、たまに韓国コスメについても書いてます。気楽にみてって下さいね。(*^^*)/  


by toton929

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ソン・スンホンまでの距離(本家)
がちゃぴんのおうち
★映画館アルバイター風呂敷研究中★
トモトモのヨンヨン日記
Welcome みかん日記
blue+pink+blue blog
のんびりキキんち!!
思うがままに…
軌跡
ケンチャナ☆日記


++++++++++++++
■ソン・スンホン
公式日本サイト
公式韓国サイト
KBS夏の香り
スンホンワールド
■ぺ・ヨンジュン
公式日本サイト
公式韓国サイト
■TV
放送中(または放送予定)+++
オールイン(NHK)
悲しい恋歌(フジ) 
秋の童話(日テレ)
夏の香り(WOWOW)
秋の童話(WOWOW)
1%の奇跡(WOWOW)
ポップコーン(WOWOW)
ドクターズ(lala)
秋の童話(lala)
イヴのすべて(lala)
サンドゥ、学校へ行こう!(lala)
サラン(lala)
夏の香り(lala)
太陽に向かって(BSフジ)
ガラスの華(BS日テレ)
エーゲ海の恋(BS日テレ)
初恋(NHKBS2) 
宮廷女官 チャングムの誓い(NHK BS2)
+関東限定+
愛の群像(東京MXTV)
ガラスの華(東京MXTV)
美しい彼女(tvk)

放送は地域によって異なりますので、各HPで確認して下さい。

■映画
僕の彼女を紹介します
誰にでも秘密がある
大統領の理髪師
パッチギ!
バンジージャンプする
オオカミの誘惑
甘い人生
ひとまず走れ
サマリア
マイ・リトル・ブライド
英語完全征服
スカーレット・レター
マイ・ブラザー
B型の彼氏(韓国サイト)
彼女を信じないで下さい
四月の雪
私の頭の中の消しゴム





ファン

ブログジャンル

画像一覧