カテゴリ:■雑談■( 60 )

【Musical Baton】

moguさんからバトンがきました。時間があるのでさっそく解答っす。
ちなみに全然ギャルっぽくないので、覚悟して下さい。笑。

【質問1.PCに入ってる音楽ファイルの容量】
1.01GB(半年前ぐらいにHDぶっこしてからまたiTunesに入れなおしてますT▽T)

【質問2.今聴いてる音楽 】
少し前にマッキーが出したアルバム「「EXPLORER」」をまた聞いてる。
いいですよ、マッキーはやっぱり。

【質問3.最後に買ったCD 】
森山直太郎『傑作撰 2001〜2005』
あんまり買わないけど、これ↑は買った。母が好きだし。いつもは専らレンタルの私。

【質問4.よく聞く、または思い入れのある曲 5曲 】
1.CHARAの「Break These Chain」
めちゃくちゃ好き。映画「FRIED DRAGON FISH」の主題歌。ちなみに岩井俊二監督。
この映画はこの曲にインスパイアされて作ったとか作ってないとか(笑。どっちやねん。)アルバム「CHARA THE BEST」にも入ってる曲なんだけど、このアルバムはかなり聞いたなぁ〜。飽きることなくいつきいてもいいなぁって思える。

2.矢野顕子の「ひとつだけ」
矢野顕子さんの曲は高校生ぐらいから急に好きになった。ライブなんかにもいったさ。独特な歌声も好きだし、単純になんか楽しいから、笑。昔やってたドラマ?の「やっぱり猫が好き」の主題歌「David」も好き。

3.映画「ifもしも〜打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」のサントラ
ちなみに、またもや岩井俊二。だって好きなんだも〜ん^^;
このサントラは結構旅番組なんかにも使われてたりします。中でも主題歌である「forevre friends」が好き。なんかいいです、夏って感じ。

4.Vanessa Carltonの「A Thausand Miles」
「今夜あなたに会えるのなら、1000マイルでも歩いていくわ」みたいなちょっと悲しい曲なんだけど、曲調は暗くなくてアップテンポで車とかで聞くのはいいかも。片思い中に聞いてたな。なかなか高揚感があって好き。ま、自転車で聞きながら走ってて、車にひかれたという曰く付きの曲なんだけどね(曝)彼に「ヘルメット買え」みたいなこと言われたさ、泣笑。

5.Crystal Kayの「Eternal Memories」
これはCrystal Kayのデビュー曲だったかな?当時、何かのCMの曲に使わてて「いいな」と思って買ったもの。なかなかいい曲ですよ。友人がこの曲を聞いて号泣したのが忘れられない。。(何があったの!?曝。)

意外と映画のサントラが多いことが判明。他はレンタルで、という感じです。w映画監督ウォン・カーウァイの映画のサントラとか、邦画は「がんばっていきまっしょい」とか「東京日和」のサントラなんかも良かったなぁ。
以上です〜。楽しかった^^
だけどこういうの回すのが苦手なので、本当は5人にバトンを回さなきゃいけないんだけど、ここで最後にさせてね。ごめんにょん。
[PR]
by toton929 | 2005-07-01 23:37 | ■雑談■

今後の私

b0054662_21542918.jpgあつい!あつい!いやぁ〜まったくもって暑いっ!!!
みなさん、うだるような暑い日が続く中、いかがお過ごしですか?この暑さのせいかなんなのか、マイPCが少しいかれぎみです。泣笑。そろそろ寿命かしら。TT

そうそう、仕事の件ですが、7月から会社に通うことになりそうです。あ〜よかったよ、ほんと。みなさんのコメントにはほんっと励まされました。感謝です☆
ということで、今は嵐の前の静けさを楽しんでおります。いろいろ忙しくなると出来ないであろう〜ことを片づけ中。ついでにピアスなんぞ再びあけたりして。うきうき半分そわそわ半分です。とにもかくにも、自分で選んだ道なので悔いはなし。よく考えてみれば、ちゃんと自分で選んだのってはじめてなのかもなぁ。なんだか新鮮な気分。
とにかくそこで頑張りやす!不安はつきないけど、先のことはどうなるかなんて分らないし、「そういうもんだ」「だからどうした?」なんていう魔法のような言葉があれば万事オッケ〜っす!
[PR]
by toton929 | 2005-06-27 21:52 | ■雑談■

なんかね。

嬉しくなるですよ。
何がって、みなさんの応援に。とっても励まされています。
ブログで自分のことを語るのって、結構抵抗があったんですよね、私。
自分をさらけだすのが恐いって言うか。そういうのありますよね?
でも書いてみて皆さんにコメントをいただいたりして、ほんっと嬉しくて救われています。

顔も知らない、ほとんどの方が会ったことのない方達なのに、応援してくださって「頑張って!」っていって下さる。ほんとにありがたや〜。支えられてます〜。m(__)m
ネットの世界って、パソコンを閉じてしまえばおしまいで、確かに現実なんだけど、やっぱりどこかで応援して下さったことや、コメントは私の中にあって現実につながっているんですよね。

なんか、だらだら書いてしまったけど、今日はこれを言いたかった。
いつもコメントを下さる方々、ロム専のみなさま、ひそかに見ている?チング(笑)。
みんな、どうもありがとう〜^^/
[PR]
by toton929 | 2005-06-11 21:52 | ■雑談■

スパイダーマン?!

おひさしぶり〜です。totonです^^ 突然ですが近況報告。
今、見習いデザイナーやってるんですが、ががが、正式に雇われたわけじゃないんですのよ、それがさ。一ヵ月頑張ってみてそれで向こう側が「いいよ〜」って言えば入れるんです。それで、そろそろ一ヵ月立つんですよね。
落ちたらどうしよぉ〜とか、いろいろ考えちゃって、胃がきりきりするさ、笑!
実は元々おちた会社で、私がどうしても働きたい〜!!っていって押しかけたんですよね〜。。今考えたら大胆、私w。それでチャンスをもらえたんです。だから落ちて元々、やるだけのことはやった、あとはなるようになるだけです。結果を待つとします。
[PR]
by toton929 | 2005-06-06 21:47 | ■雑談■

7葉のクローバー

b0054662_1572318.jpgみつけた子がいるんだって。
四つ葉のクローバーは「幸せの象徴」
7枚葉は「無限の幸福」って言われてるんだって。
なんかすごいよね。

四つ葉のクローバーって自分のためじゃなくて、誰かのために見つけてあげるようなイメージがあるんだけど、あげたりさ。それってなんかいいよね。
←これこれ。すごいボリュームでしょ?!笑^^
 みんなに幸あれ!記事
[PR]
by toton929 | 2005-05-02 16:02 | ■雑談■

活動中。

b0054662_15283751.jpg5月になりました。
関東では結構暑い日が続いています。
いつも見てくださる皆さん、お久しぶりです^^

今、ある会社のお手伝い?見習い?みたいなことをしていて、ちょっと忙しい毎日です。
怠けてた体に鞭打って、早起き(笑)とか仕事(というか勉強なんだけど)をこなす毎日で、そこで認められるように頑張っています。

作業はPC上なので、みなさんのブログの誘惑に駆られながら「読みたいけど、あとであとで~」って作業してます。(笑)完全ロム専になっている私^^;


なので、更新は週1?ぐらいのペースでしばらく行きます。どうかよろしく。(≧∇≦)b
↑(これは癒し使用です。)
[PR]
by toton929 | 2005-05-02 15:23 | ■雑談■

もはや。

ついつい可愛くて。。。ナヨンちゃん。ローマの休日風ですね。
しかもバイクはべスパ?…ほすぃ〜
もはや記事がかけない今日この頃ミアネ〜><〜。。。いや〜ね〜、仕事のこととか精神的に(笑)いろいろあって〜。こんな私でもさァ〜。ふぃ〜。
b0054662_3163196.jpg
[PR]
by toton929 | 2005-04-25 21:42 | ■雑談■

日本版「ラストプレゼント」

b0054662_365429.jpg韓国映画「ラスト・プレゼント」リメイク決定~♪^^b
主演 堂本剛、菅野美穂 ですって~。
ちょっといいんじゃな~い?この映画を選ぶ辺りなかなかいいかも^^
記事
[PR]
by toton929 | 2005-04-23 03:02 | ■雑談■

「最後に記憶を消して」

b0054662_1635720.jpg「最後に記憶を消して」小柳ゆき さんの新曲です。
聞いた?聞いた?聞いた人は知ってますよね、この曲「パリの恋人」の挿入歌でチョ・ソンモが歌った「君一人だけ」のカバーなんですね!
ラジオでたまたま聞いたんだけど、切なくてとってもいい感じでした。もちろん日本語ですが。
◇4/27に発売ですわよ。
ここで試聴出来ます!
[PR]
by toton929 | 2005-04-18 16:36 | ■雑談■

ペ・ヨンジュン写真1次オークション結果発表

b0054662_1847256.jpg←この写真が一番高額の100万!!で落札されたとのこと。このパネルさァ〜。壁にかけといたら、壁の向こうでほんとに寝てるみたいだね〜。いやん。(妄想〜許して^^;)
そして総額5,587,121円だって〜。きゃ〜すぎょい〜!!@〜@;

今後の予定は以下の通り。参加なさる羨まし〜い方ファイティ〜ン!!
・第2回
 2005年4月14日(木)〜4月20日(水)(9点)
・第3回
 2005年4月20日(水)〜4月26日(火)(10点)
・第4回
 2005年4月26日(火)〜5月 2日(月)(10点)
・第5回
 2005年5月2日(月)〜5月 9日(月)(10点)
[PR]
by toton929 | 2005-04-14 18:49 | ■雑談■


最近ではイラストつきできままに更新中。大好きなソン・スンホンのこと、たまに韓国コスメについても書いてます。気楽にみてって下さいね。(*^^*)/  


by toton929

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ソン・スンホンまでの距離(本家)
がちゃぴんのおうち
★映画館アルバイター風呂敷研究中★
トモトモのヨンヨン日記
Welcome みかん日記
blue+pink+blue blog
のんびりキキんち!!
思うがままに…
軌跡
ケンチャナ☆日記


++++++++++++++
■ソン・スンホン
公式日本サイト
公式韓国サイト
KBS夏の香り
スンホンワールド
■ぺ・ヨンジュン
公式日本サイト
公式韓国サイト
■TV
放送中(または放送予定)+++
オールイン(NHK)
悲しい恋歌(フジ) 
秋の童話(日テレ)
夏の香り(WOWOW)
秋の童話(WOWOW)
1%の奇跡(WOWOW)
ポップコーン(WOWOW)
ドクターズ(lala)
秋の童話(lala)
イヴのすべて(lala)
サンドゥ、学校へ行こう!(lala)
サラン(lala)
夏の香り(lala)
太陽に向かって(BSフジ)
ガラスの華(BS日テレ)
エーゲ海の恋(BS日テレ)
初恋(NHKBS2) 
宮廷女官 チャングムの誓い(NHK BS2)
+関東限定+
愛の群像(東京MXTV)
ガラスの華(東京MXTV)
美しい彼女(tvk)

放送は地域によって異なりますので、各HPで確認して下さい。

■映画
僕の彼女を紹介します
誰にでも秘密がある
大統領の理髪師
パッチギ!
バンジージャンプする
オオカミの誘惑
甘い人生
ひとまず走れ
サマリア
マイ・リトル・ブライド
英語完全征服
スカーレット・レター
マイ・ブラザー
B型の彼氏(韓国サイト)
彼女を信じないで下さい
四月の雪
私の頭の中の消しゴム





ファン

ブログジャンル

画像一覧