カテゴリ:■雑談■( 60 )

お花見 IN 鎌倉&上野

お花見行ってきました〜!関東は今週暖かくて桜日和。みなさんも行かれましたか?
鎌倉の鶴岡八幡宮の桜です。↓

b0054662_073399.jpg


b0054662_011690.jpg

b0054662_0112474.jpg

b0054662_0122868.jpg

ここから2枚は、あまりうまく撮れませんでしたが上野の忍ばずの池の夜桜です^^
人も屋台も沢山ですっごい賑やかでしたよ。↓

b0054662_0114929.jpg

b0054662_012689.jpg
[PR]
by toton929 | 2005-04-10 00:07 | ■雑談■

オフ会!!

b0054662_1612493.jpgペ・ヨンジュン王子初来日約1周年記念
春だ!一番ペ王国祭り 
〜April Off meeting(四月のオフ会) 〜
開催でありま〜っす!

ぺ王国の愉快な仲間達は、われらが国王moguさんトモトモさんemuさんtaiyakiさんです!emuさんとtaiyakiさんは、moguさんのブログですれ違ったことぐらいしかなくて。ほとんどこれが初コンタクト(笑)妙にドキドキ。

そのくせ、私は遅れて参加致しました。ミアネ〜。携帯片手にどきどき。。新大久保にある「柳屋」というお店へ小走りです。「柳屋」を見つけ、さぁ〜二階だと横にある階段を「間違ってどっかのアパートはいっちゃったかなぁ〜」などと心配しつつかけ上がり到着!

奥の席の4人組み〜っと思いながら、覗き込むとおお!いらっしゃいます!
「はじめまして〜!(どきどき)」
ビールを頼んでかんぱ〜いです。
ここで、皆さんの印象〜。
◎moguさんは、かなりブログでのイメージ通りでした。素敵なお姉さまです☆
◎トモトモさんは、鋭いつっこみ!切れ味で、楽しいお話がつきないお姉さまでした☆
◎emuさんは、綺麗なお姉さま〜アオザイ着て下さいって感じです☆ヨンヨンカードありがとうごじゃいました〜☆
◎taiyakiさんは、親しみやすいトークとてんねんさんぶりが見事なお姉様でした(←失礼^^;怒らないで下さい笑)☆

そして、みなさん。ほんっとに面白すぎる〜!そして詳しすぎる〜!
私なんて全然ぺ〜ぺ〜ですわ。もっと勉強しなきゃ。(笑)
冬ソナゲーム化の話やら、フローチャートを作ろうとか、死に萌え(爆笑〜)の話やら。チゲや石焼ビビンバを食べながら、そのうちmoguさんと、taiyakiさんがマッコリ(意外と飲みやすくて美味しかったです〜。)のおかげで見事出来上がり、マッコリと一緒にlilyさんからいただいたと言う王子の素敵な人形を写真撮影したり。(→参照)ばあや、、いやtaiyakiさんがmoguさんにマッコリを注ごうとしてこぼしちゃったり。。お店のお兄さんがお酒ばかり注文してる私達に、「これが僕の精一杯です」と韓国のりを持ってきてくれたり。。もう笑いすぎてほっぺたつりそうになりましたから〜。>▽<;

そして、時計を見れば「ぎゃ!23時まわってまっせ!」ってな具合に私は終電に駆け込みました。^^;慌しく帰ってしまって申し訳ないです。

今回はみなさん、ありがとうございました〜。またオフ会したいですね〜^^
あ!そういえばチヂミ食べ損ねました〜!今度こそは食べねば〜!!
[PR]
by toton929 | 2005-04-03 16:01 | ■雑談■

真夜中のひとり言。

ねえねえ、7日からドラマチック韓流の枠で

秋の童話始まります。。(でも関東限定みたいです。ミアネ~)

し、、、知らなかった。。(TдT) うれしぃ~。ちなみにまだサイト出来てませんけど^^;
それはそうと、あ、、頭いたいっす。。(←マッコリ飲みすぎ ( ´∀`)つt[])
今日はmoguさんところのオフ会に参加させてもらいました。この話は、次回upします~。
おやすみなしゃい~。
[PR]
by toton929 | 2005-04-03 02:49 | ■雑談■

今年も始まるのね〜♪

b0054662_2234724.jpg
ruruさんにトラバさせてもらいました〜。
私も今日、NHKテレビのハングル講座の教科書「アンニョンハシムニカ?」買いました!
去年も買ったんだよね〜、と思いながら…。
また改めて勉強します。^^;去年よりは進まなきゃ。
今年の出演者の皆様はというと〜。
講師は、金珍娥(キム・ジナ)さん。ピアニストの倉本裕基さん、そしてRYUさんです。音楽に力が入ってるんでしょうかね。また新たにどんな番組になるんでしょう。
楽しみです♪



テレビの放送は4月5日からです。要チェック〜。
2005年度版ホームページは4月4日(月)更新予定だそうです。
[PR]
by toton929 | 2005-03-31 21:54 | ■雑談■

お知らせ

いつも見て下さっているみなさんへ

いつもありがとうございます☆^^v
それと最近、更新がままならなくてすいません。^^;
実は就職活動に専念しておりまして、ネット時間を減らしております〜。
なので、毎日のようには更新できないと思いますが、ぼちぼちやっていきますので
よろしくお願いします☆

toton.
[PR]
by toton929 | 2005-03-28 20:26 | ■雑談■

当たっちゃったΣヽ(゚Д゚; )ノ

b0054662_20521121.jpg←「韓流スターNOW!一集」(DVD)が当たったよ〜!!嬉しいぃ〜(TдT)
先日、イーパラのプレゼントコーナーで応募したものです。

私は、懸賞魔だった時があって、月に10枚ぐらいは出していたことがあったんです。(まあ去年残った年賀状を使っていたんですけど)それで今でもプレゼント欄があると、葉書があれば応募する癖がついていて。駄目もとで出したのが良かったのかも。
いや〜、意外と当たっちゃうものなんですねぇ。
神話とピが出ているDVDです。まだみてないので、どんなものになってるのかしら。
わくわく♪( ´∀`)
[PR]
by toton929 | 2005-03-22 20:54 | ■雑談■

19日、公開映画盛り沢山!!

☆韓国映画☆
ひとまず走れ!
なにはともあれ!前売りは買ったし!見に行くぞ〜!!
オオカミの誘惑
最近テレビのCMでもよく見ます!ドンウォンくんの演技切なすぎよ、あの瞳。楽しみ♪
バンジージャンプする
展開がよめない映画みたい。ウンジュさんの自殺があってから、彼女の映画はつらくてなんとなく見てなかったけど、これは是非見てみたい。
清風明月
本格的韓国武術映画大作。主演は『リベラ・メ』チェ・ミンス。共演は『魚と寝る女』『悪い男』などのチョ・ジェヒョン。(『魚と寝る女』『悪い男』と言えば、キム・ギドク 監督。一つも見てないなぁ。最新作の『サマリア』も見たい。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓その他、個人的に見たいと思っている映画。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆ハリウッド映画☆ 
エターナルサンシャイン
「マルコビッチの穴」や「アダプテーション」の脚本家チャーリー・カウフマン脚本の最新映画。先日のアカデミーショーでは、脚本賞を受賞してましたよね。いつも考えもつかないことをするから面白い。
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヵ月
これは、もう見なきゃ。ワンも面白かったけど、ツーもパワーアップしている予感大!
だって、レニー・ゼルウィガーのあの太り方。気合い入ってます!
ナショナル・トレジャー
小説「ダヴィンチコード」を読んでからは、“テンプル騎士団”だの“フリーメイソン”だの言われると弱いのです。主演は御存じニコラス・ケージ。

☆日本映画☆
ZOO
最も注目される若手ナンバーワンホラー作家、乙一(おついち)さん原作の映画。
私、乙一作品はぜ〜んぜん知らないんだけど、ちょっと見てみたくて。
なぜか家に乙一さんの「GOTH」という小説があったので、まずは読んでみようと。
ものすごく暗い話しらしいですけど。たまにはこういうブラックな映画も見たいなぁって思ってるんですよね〜。
[PR]
by toton929 | 2005-03-18 17:52 | ■雑談■

ええ〜!知ってました?

b0054662_112952.jpg皆さん、「K」と言ったら、そう今注目の韓国人歌手のこの方。→
ドラマ『H2 〜君といた日々』の主題曲「over...」で初登場オリコン6位という快挙をなしとげた、天使の歌声の彼!ですよね。

で、今たまにCMでやってますけど、サロンスタイル(シャンプー)を買ってIDをゲットするとネットで見れると言う 「髪からはじまる物語」っていうインターネットムービー。


そう、柴咲コウと行定監督コンビのショートムービー。

やっぱり、大の映画好きの私としては、見ておきたいもの。ってことで、サイトにちょっと寄ってみたら、な。。。なんと使われていたあの歌は「K」ではありませんか?!

2nd シングル 「抱きしめたい」!!
 
でした。。!Σ(´д`ノ)ノ 予告編見ててきづいたさ。←遅い。

みなさん、知ってました?私。。全然しらなんだ。。。^^;
なんだか、この曲も売れそうだよぉ〜〜!!はふぅ〜、なんだかバックアップ凄いなぁ。
とってもいい曲ですぅ。「over...」より好きかも。*^^*

IDなくてもここで「髪からはじまる物語」の予告編みれます〜。彼の歌声も予告編でちょこっと聞けます。
[PR]
by toton929 | 2005-03-16 01:12 | ■雑談■

ひな祭り。

b0054662_15242213.jpg
一年ぶりに
こんにちわ〜^^
ということで、我が家には雛人形が飾られています。
あ、そうそう
昨日トリビアでやってたけど、三人官女のまん中の人だけ人妻らしい。
よく見ると、彼女だけ眉毛がない。当時の風習で既婚の女性は眉毛をそったらしいですよ。しっかし、ラジコン?に乗った三人官女。爆笑でした。^^
[PR]
by toton929 | 2005-03-03 15:20 | ■雑談■

セブンくん。

b0054662_21193539.jpg今月のe-PARAはセブンくんが表紙みたいですよ。
(e-PARAは主にサークルKに置いてあるフリー雑誌なので、お近くにある方は是非。e-PARAのサイトでもインタビュー読めますよ^^)

今日、たまたまケーブルでセブンくんの「光」のMV見ました。カッコよかった〜!
そんでもって、日本語すごい上手い!びっくり!発音がいいんだ、これが。^^
[PR]
by toton929 | 2005-02-28 21:22 | ■雑談■


最近ではイラストつきできままに更新中。大好きなソン・スンホンのこと、たまに韓国コスメについても書いてます。気楽にみてって下さいね。(*^^*)/  


by toton929

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソン・スンホンまでの距離(本家)
がちゃぴんのおうち
★映画館アルバイター風呂敷研究中★
トモトモのヨンヨン日記
Welcome みかん日記
blue+pink+blue blog
のんびりキキんち!!
思うがままに…
軌跡
ケンチャナ☆日記


++++++++++++++
■ソン・スンホン
公式日本サイト
公式韓国サイト
KBS夏の香り
スンホンワールド
■ぺ・ヨンジュン
公式日本サイト
公式韓国サイト
■TV
放送中(または放送予定)+++
オールイン(NHK)
悲しい恋歌(フジ) 
秋の童話(日テレ)
夏の香り(WOWOW)
秋の童話(WOWOW)
1%の奇跡(WOWOW)
ポップコーン(WOWOW)
ドクターズ(lala)
秋の童話(lala)
イヴのすべて(lala)
サンドゥ、学校へ行こう!(lala)
サラン(lala)
夏の香り(lala)
太陽に向かって(BSフジ)
ガラスの華(BS日テレ)
エーゲ海の恋(BS日テレ)
初恋(NHKBS2) 
宮廷女官 チャングムの誓い(NHK BS2)
+関東限定+
愛の群像(東京MXTV)
ガラスの華(東京MXTV)
美しい彼女(tvk)

放送は地域によって異なりますので、各HPで確認して下さい。

■映画
僕の彼女を紹介します
誰にでも秘密がある
大統領の理髪師
パッチギ!
バンジージャンプする
オオカミの誘惑
甘い人生
ひとまず走れ
サマリア
マイ・リトル・ブライド
英語完全征服
スカーレット・レター
マイ・ブラザー
B型の彼氏(韓国サイト)
彼女を信じないで下さい
四月の雪
私の頭の中の消しゴム





ファン

ブログジャンル

画像一覧