カテゴリ:■雑談■( 60 )

皆様、良いお年を〜☆☆

はっ!!気づけば大晦日!!早いですね〜^^
掃除は中途半端、年賀状は、今年中にすべりこみで出した私です。。笑。

今年ブログをはじめてから、いろいろな方に出会えてとても嬉しかったです!!
そして、みなさんのブログで「きゃ〜!きゃ〜!(〃▽〃)」言ったり、「まじぃ?!」と言ったり「ふむふむ」と言ったり、語学を学んだり。。と
いつも楽しませていただいております!コマオ〜(´∀`*)
訪問してくださる皆さん、ほんとうに有難うございます〜☆^^☆感謝感謝です☆

来年も韓ドラ、映画、そしてK−POP(新境地!?)にはまる予感大です、w。
そうそう、語学も勉強しなきゃですぅ〜!!頑張るぞ!
来年もよろしくお願いします!*^^*
b0054662_45153.jpg
[PR]
by toton929 | 2004-12-31 04:00 | ■雑談■

ふ〜いず ぴぃ〜??

b0054662_23562994.jpglalaTVで放送されていた「ピ特集」をみました〜!!
この特番を2時間みる前と後では私はすっかりピの魅力にやられてしまった。。
だって。。今日大掃除をしながら「悪い男」のメロディ〜が頭から離れない自分がいたょ。。。(しかも今日夢にでてきたしぃ、、(´-ω-`;)

私。。はまってる??って気付くの遅い?!

歌ってる姿は一度見たことあるんだけど、こんなにしっかりみたのは初めて。。。
うわぁ〜、かわいいかも。でもかっこいいんだなぁ。やばい。
少年のような顔、しなやかな体、無邪気な笑顔。。ここまで言っといて好きじゃないとはもう言えない?!とにかくセクシ〜ですなあ。
ほんとにダンスがうまいですねっ!!びっくりしちゃいます。体もムキムキって感じじゃなくて細くてしなやか。。時々女の子みたいに見えたり、すごく男らしく見えたり。。不思議です。
ますます「サンドゥ、学校へ行こう!」が見逃せなくなってきたぞ〜。

ピのイラスト。。。似せようと思って一生懸命かいてたら、こんなんになりました。。次回からはもっと漫画っぽくかこ。笑。むりっす、w。
[PR]
by toton929 | 2004-12-28 01:01 | ■雑談■

しりとり王座決定戦

テレ朝で放送されている「しりとり王座決定戦」でヨン様ネタがあがっていたので
ちょっと載せてみました。

お題<ヨン様の寝言>

まっちゃん 「決定打に欠けるな~。」

板尾名人  「ねられへんわ~。」


千原名人  「わぁ、ローソン出来てる。」

板尾名人  「ルネッサンスなんか関係ないわ。」


千原名人  「わぁ、つぶれてる。」

板尾名人  「ルネッサンス時代の皆さん、こんにちわ。」


千原名人  「わりとちゃんとリハやんねんなぁ。」

板尾名人  「有明の皆さん、ぺ・ヨンジュンです。」


千原名人  「すぐ帰ったあの後がおもろかったのに。」

板尾名人  「西の方に来ました、ぺ・ヨンジュンです。」


私的には、「有明の皆さん、ぺ・ヨンジュンです。」に笑ってしまいました~。
[PR]
by toton929 | 2004-12-28 00:39 | ■雑談■

やっぱり!ヨンジュナはいい人です!

b0054662_21333352.jpg
ヨン様、けがをしたファンに直筆サインプレゼント  や〜っぱり
ヨンジュナはやると思ってましたよ。^^
(って、ちょっとネタが古い?)
ファンに対する気配りは、ほんと凄い!
だって怪我をした10人の住所とか調べるのって結構大変ですよね?まあ、本人がやってないにしても、その心配りがファンにとっては本当に嬉しいですよね。まさか怪我をしたら直筆サインがもらえるっ!なんて考える人はいませんよね?ね。。??(不安^^;)今後、事故が起こらないように祈りますぅ。
でもま、一件落着なのかな。そして、ヨンジュナはもうすぐ「外出」の撮影準備にかかるわけですね〜っ!!今から楽しみですわ。

________________________________________________________
朝鮮日報>文化・芸能>エンターニュース 記事入力 : 2004/12/17 14:34

ヨン様、けがをしたファンに直筆サインプレゼント
「ありがとうヨン様!」  
 ヨン様こと俳優のペ・ヨンジュンが先月26日の日本訪問時に事故でけがをした10人の女性ファンに直筆のメッセージとサインが入ったブロマイドを送っていたことが分かった。  
 ペ・ヨンジュンは写真展開催に合わせて訪日した先月26日、宿泊先だったホテルニューオータニ前で起こった事故でけがをした10人の女性ファンに謝罪のメッセージを送った。封筒にはペ・ヨンジュンが直接ハングルで書いた手紙と日本語に翻訳された手紙が同封され、ペ・ヨンジュンの直筆サイン入りのブロマイドも入っていた。  
ペ・ヨンジュンは手紙にけがをした女性ファンの名前をローマ字で書き、「今後は二度と同じような事故が起こらないよう準備を徹底させます」と謝罪した。また、ブロマイドには「快癒を祈ります」と書かれていた。  
 
 ペ・ヨンジュンはファンのことを「家族」と呼び、ファンに対する気持ちを表してきた。今回の事故後の記者会見では涙を見せて事故に対する気持ちを表し、その後も日本の所属事務所IMXにけがをしたファンの状態を頻繁に聞くなどして常に気遣っていたという。思いもよらない手紙を受け取ったファンは最高のクリスマスプレゼントだと言って感激の涙を流したという。 
 現在、プライベートで日本を訪問中のペ・ヨンジュンは、近日中に帰国して映画『外出』の撮影準備に入る。 
『スポーツ朝鮮/クォン・イナ記者 indyk@sportschosun.com 』

________________________________________________________

[PR]
by toton929 | 2004-12-18 21:33 | ■雑談■

コリアン キムチ チョコレート

b0054662_21244085.jpg母の書道友達から、韓国のお土産です。
コリアン キムチ チョコレート。キムチっていうぐらいだから辛いんだろうなぁ。



b0054662_21253115.jpg中身。→
なんか美味しそうです。インスタントスープみたいなパッケージだけど、味はどうなんしょ?


b0054662_2126393.jpg見た目は、普通のチョコレート。中はホワイトチョコみたいな感じでした。
が、ががが、やっぱ結構辛かった!最初は甘いけど、後が辛い。不思議な味。。これがキムチの味かと言われたら。。んん〜ん、違うかも。普通のチョコに七味を入れたような味でした。^^;
[PR]
by toton929 | 2004-12-11 21:27 | ■雑談■

オレオレ詐欺

b0054662_22221216.jpgオレオレ詐欺。今は、振り込め詐欺って言うのかな。

今朝8:15分ごろ、うちにもかかって来ました。その時、家に家族全員いたのですが、電話で泣きながら兄の名前を使われて、

「○○だよ、○○だよ、大変なことしちゃったよ。。!!」

って言われたらしい。母は何のことか分らず、父に電話を変わったところ、ブツッっと電話がきれたそうです〜。こわっ。
ニュースで聞いてる分には、なんで騙されちゃうんだろう〜?って思ってたけど、母いわく、相手の演技に押されて、本人の声に聞こえてきてしまうのだそう。兄は家にいたんですけどね。^^;
やっぱり、一瞬ドキッとすると冷静な時なら分かる事も分からなくなってしまうみたい。
この犯罪ほんとに流行っているんですね。うちの近所で続出です。
今は、向こうも一人じゃなくて警察役や弁護士役、会社の上司役、暴力団員役、など複数の犯人が様々な役割を演じて、巧妙に騙そうとするらしいです。交通事故だとか、ブランド買うためにまずい所から借金しちゃったとか、妊娠中絶費用とか、そんなような話をされるらしいです。最近では、犯行手口も進化しているので、相手の名前も職業も知っている場合が多く、かなり話が具体的みたい。(医者の息子だったら、医療ミスをして。。とか、いろいろなシチュエイションが考えられます。)

<オレオレ詐欺の対策>
●自分から相手の名前を言わない
●相手に説明させて身元を確認する
●本人に改めて確認する
●家族や警察に相談する

皆さんのまわりにも電話がかかってきた方っているんでしょうか。
ともかく注意しなくては!、です。またかかってきそうで恐いなぁ。
[PR]
by toton929 | 2004-12-10 15:41 | ■雑談■

デパートにいったら。

b0054662_21103219.jpg本日、inoさんからスンホニのCD発送とのメールをいただきうはうはの私です。
で、で、で、今日二子玉川の高島屋に行ったら、DVDコーナーの所に「夏の香り」の特設コーナーを発見!!こんなに大きくっ!!目立つ所にっ!!って携帯の画像が悪すぎてちょいと分かりませんが^^;なんか嬉しい〜。しかもテレビまで。。これは最初の山登りの所ですねっねっ!


b0054662_18262333.jpgそして、これ。なんでも「アミノ酸ゴールド入り石鹸」らしい。定価4800円。。高っ!!要するに、金箔入り石鹸。。
そしてもちろん、なかにいらっしゃるのは、ヨンジュナです。
これ、周りのビニール、ぴろ〜っとはがしたら、ヨンジュナ〜もはがれたりして。。ってまさかね。中にいます、ちゃんと。使い終わったら出てくるのかしら??って使えないか。プラスチックのプレートみたいなのに、ヨンジュナがプリントされているみたいです。なんだか高級な入れ物です。


b0054662_21104715.jpgそして、冬ソナカレンダー。左奥のは卓上カレンダー。よく考えてみれば、一年中冬の写真?!。。まっ、そんなこと気にしません、笑。^^;
でも、またまたひそかに手作りを計画しているので購入にはいたらず。今年はスンホニとヨンジュナのカレンダー作ろうかな〜^^
[PR]
by toton929 | 2004-12-09 21:32 | ■雑談■

韓国と岩井俊二

韓国人俳優(女優)にどんな日本映画が好きか?ときくと必ずと言っていいほど、「ラブレター」という映画の題名が返ってくる。「ラブレター」と言えば、岩井俊二監督のあまりにも有名な作品ですが、聞くところによると、韓国で公開された日本映画のうち一番の興行作らしい。劇中に出てくる「お元気ですか〜?」という中山美穂のセリフは、一時流行語にもなったそう。チェ・ジウちゃんも冬ソナのメイキングの時に、「お元気ですか〜?」って真似してましたよね。「四月物語」も、1998年に釜山国際映画祭観客賞受賞とかなり人気の様子。

そういえば、スンホニもこんなことを言ってました。
**************************************
■日本の好きな映画は?
「ラブレター」「四月物語」。
(「HOT CHILI PAPER」インタビューより。)

■日本の芸能人では誰が好きですか?
「四月物語」の松たかこさん、「ラブレター」の中山美穂さん。あと歌手の中島美嘉さんが好きです。画面を通して見る彼女たちのイメージが良かったからです。
(「ユン・ソクホの世界」インタビューより)
**************************************
また、スンホニは「世界の中心で愛を叫ぶ」のDVDを楽しみにしているみたいですね。これも岩井監督の助監督をやっていた行定監督の作品ですから、何か似ているところがあるのかもしれません。

b0054662_0532857.jpg<で、改めてですが「ラブレター」の内容簡単に紹介>
「拝啓、藤井樹様。あなたは誰ですか。」
その恋は、届くはずのない
一通の「ラヴレター」から始まった。
2年前に死んだ恋人の藤井樹を忘れられない博子は、その思いをいやすため、彼が昔住んでいた小樽の家=天国に手紙を出した。その家は道路になり今はなき家だった。。ところが、あろうはずのない返事が返ってきた。死んだはずの藤井樹から。。やがて博子は恋人と同姓同名で中学時代の同級生、しかも女性の藤井樹の存在を知る。博子の恋、樹の恋。一通のラヴレターが埋もれていた二つの恋を浮き彫りにしていく。


<その他主な岩井作品>
2003年 花とアリス 出演:鈴木杏、蒼井優 他
2002年 六月の勝利の歌を忘れない
      ARITA  主演:広末涼子
2001年 リリイ・シュシュのすべて 出演:市原隼人、忍成修吾、蒼井優、伊藤歩 他
1999年 少年たちは花火を横から見たかった  出演:奥菜恵、山崎裕太 他
1998年 四月物語 出演:松たか子、田辺誠一、藤井かほり、加藤和彦
1996年 スワロウテイル 出演:Chara、三上博史 他
      ムーンライダース「毛ぼうし」  出演:糸井重里、鈴木慶一 他
1995年 Love Letter 出演:中山美穂、豊川悦司 他
1994年 undo 出演:豊川悦司、山口智子 他
      PiCNiC 出演:Chara、浅野忠信 他
1993年 ifもしも〜打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 
        出演:奥菜恵、山崎裕太 他
      FRIED DRAGON FISH 出演:芳本美代子、浅野忠信 他
1992年 GHOST SOUP 出演:鈴木蘭々、デーブ・スペクター
      

何を隠そう私、岩井俊二の映画って大好きなんですよね。もちろん全部みてるし、エキストラ出演とかもしてます。(笑)最新作の「花とアリス」で、阿部寛のうしろでスパゲティー食べてます。(爆)(ってたぶん本人しか気づかないと思いますが^^;)そして、何よりスンホニと同じものが好きだと思うと、嬉しくなります。*^ー^*

岩井作品は、独特の雰囲気がありますよね。映像美はもちろん、叙情的で音楽がさらに映像を盛り上げてくれる。そんでもってストーリーは、ロマンティックでまるで少女漫画のようだと言われてます。監督は小さい頃から少女漫画を好んで読んでいたみたいです。少女漫画のようだと言われる「冬ソナ」が流行る韓国で岩井作品が流行るのもうなずけますよね。いつか岩井俊二が日韓合作とかで映画を撮ってくれたら嬉しいなあ。スンホニを使ってくれたら、そりゃあもう何度でも映画館に足を運びますよ〜っ♪♪
[PR]
by toton929 | 2004-12-06 18:30 | ■雑談■

韓国祭り 〜新大久保へ行く〜

いやいや〜、とうとう新大久保へ行きました!友達をなかば無理矢理誘っていざ!b0054662_22201019.jpg
☆コリア(ン?)ショップ☆
DVDからCD,もちろん本やグッズまで沢山ありました。
友達が発見!したんですけど、ポスターがひしめき合うお店の表にこんなもの(←)が。。。よく見るとウォンビンのポスターにキスマークがっ!!?^^;
うへへ。すごいですな。。
で、びっくりしたんですけど、韓国のテレビで放送されているものまで、レンタル(もしくは販売)してるんですね〜。っていいのかなっ??普通のビデオに録画しただけっぽいけど。。。怪しさ満載。汗。でもでも気になる。これを買う人は、韓国語が分かるんでしょうね〜、うらやましいなあ。

b0054662_22223120.jpgキーホルダーもごちゃっと沢山っ!美容室の前にありましたね〜。もはや美容室ではない美容室MO○。こっちの方が儲ってそうです。これなら作れる!!と、また変な根性を出し、購入にはいたらずです。^^;
お!この中にもスンホンがおります。



b0054662_2224239.jpg
☆オモニ食堂☆
コリアショップの近くにあったでっかいヨン様がある「大○館」^^;で昼食をとろうと思ったんだけど、高くて断念。近くのオモニ食堂へ。キムチチヂミやら、クッパやら、石焼きビビンパ、キムチなどを食べました。
b0054662_2226297.jpgあのスプーン使ってみたかったのさ〜。私達はとりわけて中華料理風に食べてましたね。^^;キムチ3種(写真上)は、意外と見た目と違って辛かった〜。
b0054662_22282922.jpgそして、完食。
マシッタ〜^^


b0054662_2229412.jpg
それとそれと、もはや財布の口が開きっぱなしの私は、スンホンが表紙の「HOT CHILI PAPER」と「ユン・ソクホの世界」を購入〜。ぱらぱらっと見ただけで、まだ全然読んでませんが。。お楽しみです^^写真が綺麗だし、買って良かった☆これからじっくり読みます。^^
[PR]
by toton929 | 2004-12-04 22:30 | ■雑談■

ヨンジュナぁ〜写真展。

b0054662_2322214.jpg六本木、森タワーでやっている
ペ・ヨンジュン写真展行ってきました。
夕方に行ったのですが、結構人はいました。
おばさまが多いとは聞いてましたが、改めて実感しました。友達と二人で完全にういてましたね〜^^;

チケットも10分も待たない内に、購入。
そしてエレベーターで52階へ。(って私自分が意外に高いところがダメなのに気付きましたよ〜。。うぅ高すぎる。)
そして、やっと写真展示場へはいりました。人は沢山いたけど、動かない〜!!ってことはなかったです。入る前にこんなポストカード(←)をもらいましたよ^^

しかし、2日にしてこんな感じなのだから、初日や2日目は相当混んでいたんだなぁ〜と思います。それにしても意外と展示場が狭かったかな。もうちょっとみたかった〜。
ムキムキのイメージが強かったけど、結構ウエストとか細くて、意外でした。私的には、ヒゲそりの写真と、船の上の写真が好きでした。*^^*
クッキングヨン様もいいかも。*^〜^*
[PR]
by toton929 | 2004-12-02 23:12 | ■雑談■


最近ではイラストつきできままに更新中。大好きなソン・スンホンのこと、たまに韓国コスメについても書いてます。気楽にみてって下さいね。(*^^*)/  


by toton929

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ソン・スンホンまでの距離(本家)
がちゃぴんのおうち
★映画館アルバイター風呂敷研究中★
トモトモのヨンヨン日記
Welcome みかん日記
blue+pink+blue blog
のんびりキキんち!!
思うがままに…
軌跡
ケンチャナ☆日記


++++++++++++++
■ソン・スンホン
公式日本サイト
公式韓国サイト
KBS夏の香り
スンホンワールド
■ぺ・ヨンジュン
公式日本サイト
公式韓国サイト
■TV
放送中(または放送予定)+++
オールイン(NHK)
悲しい恋歌(フジ) 
秋の童話(日テレ)
夏の香り(WOWOW)
秋の童話(WOWOW)
1%の奇跡(WOWOW)
ポップコーン(WOWOW)
ドクターズ(lala)
秋の童話(lala)
イヴのすべて(lala)
サンドゥ、学校へ行こう!(lala)
サラン(lala)
夏の香り(lala)
太陽に向かって(BSフジ)
ガラスの華(BS日テレ)
エーゲ海の恋(BS日テレ)
初恋(NHKBS2) 
宮廷女官 チャングムの誓い(NHK BS2)
+関東限定+
愛の群像(東京MXTV)
ガラスの華(東京MXTV)
美しい彼女(tvk)

放送は地域によって異なりますので、各HPで確認して下さい。

■映画
僕の彼女を紹介します
誰にでも秘密がある
大統領の理髪師
パッチギ!
バンジージャンプする
オオカミの誘惑
甘い人生
ひとまず走れ
サマリア
マイ・リトル・ブライド
英語完全征服
スカーレット・レター
マイ・ブラザー
B型の彼氏(韓国サイト)
彼女を信じないで下さい
四月の雪
私の頭の中の消しゴム





ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧