カテゴリ:■雑談■( 60 )

ハングル始めました。^^

b0054662_2142487.jpg
ついに購入しました。

「NHK ハングル講座」
アンニョンハシムニカ?

NHKで放送されているお馴染みの番組の教科書です。在庫切れのため、オークションで三冊まとめての購入。人気あるんですね〜、やっぱり。





勉強しようと思ったきっかけは、字幕のない「あいつは格好よかった」をど〜うしてもみたかったからです!言葉が分からなくても見れるし、字幕付きのもの(←たぶん不法^^;まずいですね、これは。)とか翻訳を公開して下さっている方もいますよね。でもやっぱり、自分で分ったほうが何倍も楽しいのでは!?少しでも理解出来ればと思ってます。。

英語もままならない私ですが、とにかくやってみなけりゃ!!
という思いで始めてみますヽ(´ー`)ノ
それにしても1巻の表紙、冬ソナの出演陣になりきってて、ちょっとうけます。
でも、よく考えると全部の表紙、冬ソナ意識していますね。笑。
[PR]
by toton929 | 2004-11-29 16:43 | ■雑談■

SMAP×SMAPのチェ・ジウ〜。

b0054662_23252451.jpg
←スマスマに出たチェ・ジウ。もはや似せようともしてませんが。。
ほんと似てなくてごめんなさい。

今日、「SMAP×SMAP」のビストロにチェ・ジウさんが出てましたね〜。
可愛かった〜*^^*そしてobagiのCMにも出てるんですね〜、知らなかった。
obagiと言えば、自肌力を高める基礎化粧品として、少し前に話題になりましたよね。肌が綺麗なチェ・ジウさんには、うってつけのCMかも。だって私欲しくなっちゃいましたもん。^^;
個人的には、obagiスキンサイクラーというのが気になりました〜。↓
(詳しくはHP)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
肌は、常に新しい細胞へと生まれ変わっていきます。
スキン・ヘルス・レストレーション(肌再生)理論では、健康な皮膚の細胞が生まれかわるのに必要な時間(スキンサイクル)を42日間と考えています。
オバジ スキンサイクラーでは、この肌の生まれ変わりの リズムを正しく導く
ことによって、内側から輝くような肌 「オバジグロウスキン」を目指します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ほんとに、綺麗になりそう。。試してみるか。。。

と、話がずれましたね。オーダーはと言うと。

オーダー!!「天ぷら&デザート〜!!」

チェ・ジウさんの結構豪快な食べっぷりに笑ってしまいました〜。
特に草なぎ、稲垣ペアのデザート、冬ソナの雪だるまのケーキを食べる時に
雪だるまの二つの頭を両手にとって、がぶりがぶりと食べる姿に爆笑!!!〜。
でもそこが気取ってなくて可愛らしいです〜。←もはや、何でも可愛い〜。
意外と食べる、という話をテレビなんかで聞いた事がありましたが
あながち嘘でもなさそうですね。

そして、香取慎吾のヨン様〜。でました〜、やると思ってましたよ^^;
意外と似てる〜かも?!でもネックレスぐらい用意しておかなきゃね〜。

ということで、一切食べ物に触れる事なく、書いてきましたがいきなり、判定〜。
草なぎ、稲垣ペア〜〜!!!でした〜。
悔しかったのか、慎吾ちゃんは、あとでチェ・ジウさんにチュウしてもらってました。
得なキャラだわ。w。
[PR]
by toton929 | 2004-11-22 21:34 | ■雑談■

みんな、有り難う 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

b0054662_2263489.jpgとっても個人的なことですが、実は、最近誕生日を向かえ、一つ年をとりました。
で、今年、みんなにいただいた誕生日ケーキ達の写真゚・*:.。. .。.:*・゜を嬉しかったので、upしちゃいました^^こんなにいただいたのは、はじめてよ~(TдT) アリガトウ
どれもほんといい顔してるわ~(〃▽〃)(ケーキに顔なんてないけど、笑。)
眺めていると、ほんと暖かい気持ちにさせてもらえます。^^
そして、どれもとってもおいしかったよん(≧∇≦)b

b0054662_22783.jpg
今年は、私にとってあまりいい年ではなくて、おちこんだり悩んだり。。。結構人といてつらい時期なんかもあって、いろんな人に悩みを聞いてもらったり、いろいろ迷惑かけたな~(´-ω-`)←遠い目。でもこんなに誕生日を祝ってくれる人がいて、とっても幸せです。(なんかクサイ?^^;)
誕生日を祝ってくれたみんな、大学時代の友達、高校時代の友達、小学校時代の友達、そしてお父さんお母さん、どうもありがとう。
この場をかりて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

b0054662_2125311.jpg
こんな、私ですが、これからも仲良くしてけろ~ヽ(´ー`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by toton929 | 2004-11-14 02:12 | ■雑談■

今夜は韓国ナイト♪

b0054662_295511.jpg
今日、久々に大学時代の友達とご飯をたべました~。
写真は、チゲ鍋!そして、チヂミ!!そしてビール!!!そして聞こえてはきませんが、ホテリア~をみたりして、韓国一色~でした~!!楽しかった~!!
やっぱり、鍋っていいですよね~。ぱぱっと出来るし(←そこかっ?!)みんなで囲んで食べると、何だかいつもよりおいしぃ~!んだもの。

今度は豆乳鍋しようね^^ /゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by toton929 | 2004-11-14 02:09 | ■雑談■

ガラスの華

ええ、また韓流ドラマですとも。まだ、あきませんことよ^^
「ガラスの華」撮影開始!!関連記事はここ!

神戸で「ガラスの華」という韓国ドラマの撮影がはじまっているようですね。
主演はキム・ハヌル。。。はかなげ美人。。ですね。(ちょっと苦手^^;)写真を見る限り普通じゃんって思ってしまう。。。。(実際は綺麗なんだろうけど^^;)映画「リメンバー・ミー」に出てた人だけど覚えてない~。。日本版「リメンバー・ミー」の吹石一恵のしか覚えてません^^;そういえば、「happy together」でソン・スンホンのお相手やってましたね。最近よく見る女優さんです。

そして相手役は、イ・ドンゴン。
あんまり日本ではお目にかかりませんね。日韓合作ドラマ「フレンズ」に出てたみたい。知らなかった~^^;最近のものでは「サンドゥ、学校へ行こう」「パリの恋人」に出てますよね。パリの恋人は来年辺り、日テレでやるみたいですよ!!この人、24才。。なんだけど老けてません?!韓国俳優て結構年いってる人多いから以外でしたよ。若き才能、ブレイクの予感あり^^ /

そして、キム・ソンス。
この人は「MUSA」にでてる人ですね。
「ハッピーエンド」でチョン・ドヨンとのラブシーンは強烈でしたね~。熱演でしたよ。まったく色男ですな。ドラマを見る前に「MUSA」みておくかぁ~。←ってみてなかった^^;
[PR]
by toton929 | 2004-11-10 15:57 | ■雑談■

こんな奴ら。。

b0054662_1592966.jpg
こんな景品もらったよん!
三人(友達)でもらった景品を集合させてみました。
あきらかに、いらないっていうモノ達。。でも一個も落とせなかったのにお情けでもらったので、使うか。。一応貯金箱だしね。ちなみに私は狐の貯金箱をもらいますた〜。
[PR]
by toton929 | 2004-11-06 20:36 | ■雑談■

☆射的☆

b0054662_202153.jpg
射的をやったよ。
う〜ん、レトロσ(^◇^;)
[PR]
by toton929 | 2004-11-06 20:21 | ■雑談■

そして…

b0054662_19322471.jpg
料理はこんな感じ。どう?美味しそうでしょ?もうお腹の中に入ってしまいましたが(*^_^*)

なので天国の階段は帰ってから感想を書きたいと思いま〜す(^-^)/~
[PR]
by toton929 | 2004-11-06 19:32 | ■雑談■

本日、旅行中(^-^)v

b0054662_19224249.jpg
熱川温泉、一柳閣に来てま〜すヾ(*'-'*)外からはこんな感じ。ちょっと写真がぼけちゃったけど、旅館の横には川が流れてて、なかなか雰囲気のある場所でしょ?
[PR]
by toton929 | 2004-11-06 19:22 | ■雑談■

うちの人紹介U^ェ^U

b0054662_14561423.jpg

うちの犬、ゴロちゃん。15才、このあたりじゃ長老クラスです。今まさにジャーキーを食べようとしてます。
[PR]
by toton929 | 2004-10-31 14:56 | ■雑談■


最近ではイラストつきできままに更新中。大好きなソン・スンホンのこと、たまに韓国コスメについても書いてます。気楽にみてって下さいね。(*^^*)/  


by toton929

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ソン・スンホンまでの距離(本家)
がちゃぴんのおうち
★映画館アルバイター風呂敷研究中★
トモトモのヨンヨン日記
Welcome みかん日記
blue+pink+blue blog
のんびりキキんち!!
思うがままに…
軌跡
ケンチャナ☆日記


++++++++++++++
■ソン・スンホン
公式日本サイト
公式韓国サイト
KBS夏の香り
スンホンワールド
■ぺ・ヨンジュン
公式日本サイト
公式韓国サイト
■TV
放送中(または放送予定)+++
オールイン(NHK)
悲しい恋歌(フジ) 
秋の童話(日テレ)
夏の香り(WOWOW)
秋の童話(WOWOW)
1%の奇跡(WOWOW)
ポップコーン(WOWOW)
ドクターズ(lala)
秋の童話(lala)
イヴのすべて(lala)
サンドゥ、学校へ行こう!(lala)
サラン(lala)
夏の香り(lala)
太陽に向かって(BSフジ)
ガラスの華(BS日テレ)
エーゲ海の恋(BS日テレ)
初恋(NHKBS2) 
宮廷女官 チャングムの誓い(NHK BS2)
+関東限定+
愛の群像(東京MXTV)
ガラスの華(東京MXTV)
美しい彼女(tvk)

放送は地域によって異なりますので、各HPで確認して下さい。

■映画
僕の彼女を紹介します
誰にでも秘密がある
大統領の理髪師
パッチギ!
バンジージャンプする
オオカミの誘惑
甘い人生
ひとまず走れ
サマリア
マイ・リトル・ブライド
英語完全征服
スカーレット・レター
マイ・ブラザー
B型の彼氏(韓国サイト)
彼女を信じないで下さい
四月の雪
私の頭の中の消しゴム





ファン

ブログジャンル

画像一覧