カテゴリ:■映画■( 37 )

英語完全征服 ★★☆☆☆

b0054662_013166.jpgオオカミの誘惑を見に映画館へ…って時間がかわってて見れなかったの。。><んで、英語完全征服^^;→HP
◎cast◎
イ・ナヨン、チャン・ヒョク
◎story◎
妄想と思い込みで生きている女ヨンジュ(イ・ナヨン)。彼女は平凡な公務員。そんな彼女が恋をした。お相手は同じ英会話学校に通うお調子者のムンス(チャン・ヒョク)。英語が話せる女が好きだと知ったヨンジュは英語を猛勉強。英語を完全征服して彼のハートを射止めることが出来るのか。

◎感想◎
ナヨンちゃん。。こんなに演技うまかったっけ?彼女のコメディー映画をみるのは初めてだったけど、演技力ついたなぁ〜と思いました。かわいいなぁ〜、あの前髪、眼鏡。。笑。
し。。しかし。。
んん〜〜^^;ハチャメチャ盛りだくさんって感じでした。思った以上に。コメディーは好きなんだけど、この笑いのツボには日本(とくに若者)にはちょっと…どうでしょう。常に少し笑いのずれを感じながら見てたように思います。。ナヨンちゃんの妄想シーンとか結構あるんですけど、ど〜もしっくりこないんですよね。こそばゆいというか。(私だけか??)確かに笑えるんだけど、古典的な笑い?って感じで、ストレートすぎるというかね。
最後までナヨンちゃんの前髪が変わらなかったのがうけましたけど。。^^;
ということで、ビデオでいいかな★2つよ!
[PR]
by toton929 | 2005-04-23 00:34 | ■映画■

バンジージャンプする ★★★★☆ 4つ

b0054662_20141679.jpg不思議な話だけど、結構好きかも。→HP
◎cast◎
イ・ビョンホン、イ・ウンジュ
◎story◎
ソ・イヌ(イ・ビョンホン)とイン・テヒ(イ・ウンジュ)は、大学で出会い恋人同士になる。しかしイヌが軍隊に行くのを見送りに行ったテヒは不慮の事故に合ってしまう。時は流れイヌは、学校の先生として働き、家族もいた。新学期、担任になった新しいクラスに生徒としてそこにいたのは…。

◎感想◎
「輪廻転生」を題材にしたちょっぴり変わったお話なんだけど、イ・ウンジュさんが出てるし、内容が内容なだけにかなり感慨深い映画でした。
いろんな事が、彼女(テヒ)とリンクしてる所は、ちょっと泣けましたね。

ネタバレ注意〜。
[PR]
by toton929 | 2005-04-15 20:11 | ■映画■

エターナルサンシャイン ★★★☆☆

b0054662_124318.jpg渋谷の映画館メチャ混んでるよ。若者にうけそうなスタイリッシュ映画(・ε・;) →HP
◎cast◎
ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット
◎story◎
ネタがすべての映画なので「恋愛映画」とだけ言っておきます。
◎感想◎
これ、ぶっちゃけるとちょっと寝ちゃったの。寝不足で…。ごめんね。(って誰に^^;)
「マルコビッチの穴」や「アダプテーション」の脚本家であるチャリー・カウフマンの脚本だったから、すごく楽しみにしていたんだけど。しかも時間軸ずれまくりの映画だからちょっと寝たら、話がぜ〜んぜん分からないの。くすん。(´-ω-`)w
それでも言える事は、可愛いくて幸せな話だったなぁってこと。頭の中の世界は、くすっと笑えるところもあったし、切なくもあるし。ま、頭がチンプンカンプンになっちゃったら、プログラムを買って下さいってことで、笑。私は完全にプログラムを読んで納得しましたけどね(爆)
もう一回見たいなぁ。最近そんなのばっか。w
[PR]
by toton929 | 2005-03-25 18:10 | ■映画■

ひとまず走れ! ♥♥♥♥♡

b0054662_20303386.jpg大画面のスンホンに感動→HP
◎cast◎
ソン・スンホン、クォン・サンウ、キム・ヨンジュン、イ・ボムス
◎story◎
ある日、ソンファン(ソン・スンホン)、ウソプ(クォン・サンウ)、ジノン(キム・ヨンジュン)の問題児3人が乗った車の上に泥棒と大金が降ってきた!さぁどうする?
◎感想◎
新宿ジョイシネマにてやっと見てきましたよ〜!館内のお客さんはまあまあの入りでした。レターセットとかグッズも少し売っていて、人だかりに。
もう!最初からスンホンが出てきて、ほんと感動しました!なんてったって始めてみる映画館での大画面スンホン〜〜〜〜!なんという幸せ*^^*v
スンホニの役は、お金持ちのボンボンで、大ぼら吹きの高校5年生^^;すぐカットなって暴力をふるっちゃうソンファンってやつ。学生服姿とか、パジャマのままうだうだしたり、ケーキ食べたり。。もうニヤニヤが止まらないシーン満載。。ソンファンがパジャマの中にボールを二つ入れてウソプ(サンウ氏)に「こんな胸か?」って言うシーンは、かなり笑えました。やっぱりサンウ氏との掛け合い面白い!!
b0054662_208259.jpg
それと、イ・ボムス氏って「オーマイDJ!」の彼ですよねぇ…。パンフ(シール付いてましたよ〜。)→見るまで気付かない私って一体^^;イメージが全然違っててびっくりしました。彼の存在が物語を引き締めてたし、お主結構やりますな。
なんだか感想になってないけど、スンホニそして、サンウ氏ファンはもちろん、そうでない方も(笑)必見です!!音楽もいいしね!楽しくみれました!!


そして、私はこの後、歩いて職安通り(新大久保)へ行き、この間ひゃんぎさんが紹介していた韓国コスメのお店に行ってきました〜。噂どおり、かな〜り入りにくい^^;でもせっかくなので勇気を出していざ!中へ入ると何やら店員さんとお姉さんが話していたので、店の中を一通りみて帰ってきました。金欠だったので購入出来なかったけれど、次回は買いたいと思います〜。
[PR]
by toton929 | 2005-03-24 19:55 | ■映画■

ロングエンゲージメント ★★★★☆4つ

b0054662_20152815.jpg近頃、韓国映画以外もおおくてミアネ〜。
なかなかよかった☆→HP
◎cast◎
オドレイ・トトゥ、ギャスパー・ウリエル
◎story◎
時代は第一次大戦下、戦争にいった恋人マネクを待つマチルドに訃報が届く。軍法会議で死罪を宣告された彼が、ドイツ軍との前線である“ビンゴ・クレピュスキュル”に、武器もなく置き去りにされたというのだ。しかし、マネクの最期を見届けた者はいなかった。「彼に何かあったら、私には分かるはず。彼は生きている。」という直感を信じ、その日からマチルドの必死の捜査が始まった。
◎感想◎
「アメリ」でおなじみの監督(ジャン=ピエール・ジュネ)と主演女優(オドレイ・トトゥ)による感動的戦争映画。
朝一で見たので、内容的にちょっときついところがあったんだけど、けっこうよく作られていたんじゃないかと思う。きつい所って言うのは、朝っぱらから、フランス人の名前を覚えたりすること。^^;しかも謎解き。う〜ん、頭を使いながら(あれ、私だけ?)みてました。だから、気合いをいれて見た方がいいかも。
映像も綺麗で、夢見がちな少女っていう点では、アメリを彷佛とさせるシーンがいくつかあって楽しめました。^^v
また、戦争でビンゴ(地名)にいたという5人の人間描写がよく描かれていたし、その他にも私立探偵や郵便屋などの愛すべきキャラもいて、そこも面白い所。
しかし、戦争シーンが結構リアルに描かれているので、戦争映画が苦手な人はちょっと。
でもね、いい映画でしたよ。レンタルされたらもう一回見たいです。^^
[PR]
by toton929 | 2005-03-13 19:56 | ■映画■

ターンレフト・ターンライト ★★★★☆ 4つ

「向左走・向右走」2004/香港
b0054662_2216322.jpg楽しめるお伽ばなし♪→HP
◎cast◎
金城武、ジジ・リョン
◎story◎
『運命のふたりなら、僕らはもう街のどこかですれ違ってる』
ふふふ、まさにすれ違ってはいるけれど、面白い程のすれ違いなんです。彼には右に曲がる癖。彼女には左に曲がる癖がある。何度も何度もすれ違ってきた二人。そしてついに出会うのだが。再び運命のいたずらが起きる。
◎感想◎
冒頭、町中の雑踏のシーン。雨が降っていて傘をさしているんだけど主人公の二人以外は全員黒い傘をさして、二人は緑と赤い傘をさしているというちょっと不思議な映像から、ファンタジーで、メルヘンチックでお伽話のようなお話がスタートします。結構面白かったです。出てくる登場人物もなかなかいい味でてるし。主演のジジ・リョンさんは、すごく綺麗な人だし。
笑っちゃうぐらいのすれ違いが、面白い。特に、彼女を撮ったはずの写真に全部彼が映っているとか。現実じゃあり得ない(っていうかストーカーだよね^^;)ことがおきてて、ストーリーとしては不思議で素敵なエピソードになりますよね。
[PR]
by toton929 | 2005-03-10 22:11 | ■映画■

オーバー・ザ・レインボウ ★★★☆☆ 3つ

b0054662_20242669.jpgお、レンタルしとる!早速、鑑賞〜。イ・ジョンジェssi格好いいです。→HP
◎cast◎
イ・ジョンジェ、チャン・ジニョン、コン・ヒョンジン、オム・ジウォン
◎story◎
交通事故によって一部の記憶を失ってしまった、イ・ジンス(ジョンジェssi)。その記憶はとても大事な記憶。学生時代から自分が愛している人(ここではレインボウと言われている)の記憶だった。8年前に撮影した『日差しの跡』とタイトルの記された写真を手がかりに、学生時代の友人、カン・ヨニ(チャン・ジニョン)と記憶探しを始める。
◎感想◎
こういう記憶探しのストーリーって結構好きです。イ・ジンスは学生時代、自分が所属していたカメラのサークル仲間に会っていくんだけど、イ・ジンスが好きだったレインボウと言われるその彼女は誰でも知っていたようで、誰も分からず。彼女の顔は光につつまれたまま。見えそうで見えない、ってところがちょっと面白い。ま、一人だけキーパーソンがいるんですけどね。最後は、パズルがパチパチッとすべてはまるので、気持ちいいですよ。
[PR]
by toton929 | 2005-03-10 20:15 | ■映画■

あずみ2 ★★☆☆☆

b0054662_22292461.jpg予告編にあった「コックリさん」にびびりつつ「あずみ」を観賞。試写なり。

一言いいたい!「死なせりゃあいいってもんじゃないよ。」→HP
◎cast◎
上戸彩、石垣佑磨、小栗旬、栗山千明、高島礼子

◎感想◎
刺客たるもの、そんなにすぐ人に心を許しちゃっていいの??って思ってしまう。私のイメージではもっと孤独なもの、仲間なんてあってないもの。信じられるものは自分のみ、みたいな。(あれっんなんかニキータっぽい?)
自分が殺した初恋の男と瓜二つの男に出会ったとしても、そんなことでふらふら心が動いちゃっていいの??とかね。(そんなこと言ったら、いっこうに話は進みませんがぁ。)

あとも一つ、「あずみ」の魅力って女性陣の衣装にあるんじゃないかと。もう冒頭から上戸彩の太ももが気になって気になって仕方ない。(私は男か?!^^;)栗山千明しかり、高島礼子しかり。。衣装短いんだよね(ノ´∀`*)
高島礼子に限っては、ちくびから鎖がでてますからっ!?(爆)←気になる人は映画を見てね。^^;あと異様に悪役がかっこ悪い~んです。特に土蜘蛛。と高島礼子の戦闘服~。
そして、ただ死なせりゃあ話にコクが出るってもんじゃないよ。(しかし、ワンみてない私にここまでぼろくそに言われたかぁないか、汗。)
ま、これであずみもキャッチコピーである「少女を捨てる」ことになるのかしら~。
う~ん、とうなってしまう★2つ。。
[PR]
by toton929 | 2005-03-08 22:20 | ■映画■

いぬのえいが ★★★☆☆

b0054662_1483960.jpg試写に行ってきました〜。→HP
◎cast◎ 中村獅童、伊東美咲、宮崎あおい、小西真奈美、他

◎その名の通り、「いぬのえいが」(もしくは「いぬばかのえいが?」)です。犬が嫌いな人には薦められませんw。^^;
中村獅童くんのストーリーを中心に、乙葉ちゃんや天海祐希さんのショートストーリーがはいってくるオムニバス映画です。アニメーションあり、クレイアニメありで、映画もちょっとミュージカル仕立てで、ちょっとおバカな…映画でした。
そして、た〜っくさんの芸能人が出てるので、そこも見所の一つです。
最初は、結構〜笑える映画じゃ〜んっ!って思ってたんですが。。。最後の宮崎あおいちゃんのストーリーはやばいです。犬を飼ってるひとは号泣しますよ。。私しゃくりあげりましたから、笑。ずるいっ(/ω\)!と思いましたね。
「ねぇ、マリモ」っていう絵本が原作らしいんですけど、そりゃあもう泣けます。
詳しくはHPに載ってます。
あぁ〜、なんだか最後、泣くのに疲れてぐったりしちゃった。(笑)
ということで、泣き疲れの★3つ。
[PR]
by toton929 | 2005-03-05 01:08 | ■映画■

きみに読む物語 ★★★★☆4つ

2004/アメリカ
b0054662_21331818.jpg「2005年はきみ読むから!」ってケミストリーが言ってますよ〜。→HP
◎cast◎ライアン・ゴズリング 、レイチェル・マクアダムス
◎story◎
ノア(ライアン・ゴズリング )とアリー(レイチェル・マクアダムス )は身分違いの恋をする。しかし、一夏の恋だとアリーの両親から反対されてしまい、二人の仲は引き裂かれてしまう。。そして時が流れ。。

◎ネタバレ
[PR]
by toton929 | 2005-02-17 21:37 | ■映画■


最近ではイラストつきできままに更新中。大好きなソン・スンホンのこと、たまに韓国コスメについても書いてます。気楽にみてって下さいね。(*^^*)/  


by toton929

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ソン・スンホンまでの距離(本家)
がちゃぴんのおうち
★映画館アルバイター風呂敷研究中★
トモトモのヨンヨン日記
Welcome みかん日記
blue+pink+blue blog
のんびりキキんち!!
思うがままに…
軌跡
ケンチャナ☆日記


++++++++++++++
■ソン・スンホン
公式日本サイト
公式韓国サイト
KBS夏の香り
スンホンワールド
■ぺ・ヨンジュン
公式日本サイト
公式韓国サイト
■TV
放送中(または放送予定)+++
オールイン(NHK)
悲しい恋歌(フジ) 
秋の童話(日テレ)
夏の香り(WOWOW)
秋の童話(WOWOW)
1%の奇跡(WOWOW)
ポップコーン(WOWOW)
ドクターズ(lala)
秋の童話(lala)
イヴのすべて(lala)
サンドゥ、学校へ行こう!(lala)
サラン(lala)
夏の香り(lala)
太陽に向かって(BSフジ)
ガラスの華(BS日テレ)
エーゲ海の恋(BS日テレ)
初恋(NHKBS2) 
宮廷女官 チャングムの誓い(NHK BS2)
+関東限定+
愛の群像(東京MXTV)
ガラスの華(東京MXTV)
美しい彼女(tvk)

放送は地域によって異なりますので、各HPで確認して下さい。

■映画
僕の彼女を紹介します
誰にでも秘密がある
大統領の理髪師
パッチギ!
バンジージャンプする
オオカミの誘惑
甘い人生
ひとまず走れ
サマリア
マイ・リトル・ブライド
英語完全征服
スカーレット・レター
マイ・ブラザー
B型の彼氏(韓国サイト)
彼女を信じないで下さい
四月の雪
私の頭の中の消しゴム





ファン

ブログジャンル

画像一覧