カテゴリ:◎韓ドラ評価表◎( 1 )

◎韓ドラ評価表◎

               ◎韓ドラ評価表◎

私が今まで見た韓国ドラマのおススメ度を10段階評価します。勝手に^^;
まったく何を基準にしてるのか。w。どうしてもスンホンには甘いかも、汗。
自分の好みなのでなので話し半分で見て下さいねん。
※「只今視聴中」や「休憩」は、現段階までの評価です。
_________________________________________________________
冬のソナタ ★★★★★★★★★☆ 9点   
(ペヨンジュン、チェ・ジウ)

言わづと知れた、韓国ブームの引きつけ役ドラマ。ユン・ソクホ四季シリーズ第2段ペ・
ヨンジュンやチェ・ジウが演じる高校生役は必見かも。とにかくどうしようもなく少女漫画
ですが、面白かった〜。^^
_________________________________________________________
秋の童話 ★★★★★★★★☆☆ 8点    
(ソン・スンホン、ソン・ヘギョ)

ユン・ソクホ四季シリーズ第1段。ソン・スンホンやソン・ヘギョ、ウォンビンなご結構豪
華な顔ぶれです。ただちょっ作りが古い感じが玉にキズ^^;禁じられ遊びとか使っちゃ
う辺り。。でもソン・スンホンの魅力は満載です!!
_________________________________________________________
夏の香り ★★★★★★★★☆☆ 8点   
(ソンスンホン、ソン・イェジン) 

ユン・ソクホ四季シリーズ第3段。とにかくロマンティックなストーリー。作りも丁寧だし
叙情的な音楽は監督のこだわりを感じさせます。ソン・スンホンがとても魅力的に描か
れており、夏の暑さより新緑のグリーンが印象的ですがすがしく、綺麗な作品。
_________________________________________________________
美しき日々 ★★★★★★★★★★ 10点   
(チェ・ジウ、イ・ビョンホン) 

なにげに満点。^^;
孤児で育ったチェ・ジウが親の愛を知らずに育ったイビョンホンと恋に落ちるラブスト
ーリー。映像も曲(リュ・シウォン)も綺麗でバランスがよく、話の展開もあきずに最後
まで楽しめました。特に私は、12話では、ぼろ泣きでした。^^; 
_________________________________________________________
愛の群像 ★★★★★★★☆☆☆ 7点    
(ぺ・ヨンジュン、キム・ヘス、ユン・ソナ)
 
全44話の長篇ドラマ。愛と死をテーマに重いっちゃあ重い、けれど最後までみれば感
動でタオルが手放せなくなること間違い無し。とにかく主人公の二人以外のストーリー
も沢山あるので、時間のあるときにでもゆっくり気長に見るといいかも。
_________________________________________________________
ホテリアー ★★★★★★☆☆☆☆ 6点   
(ペヨ・ンジュン、ソン・ユンア、キム・スンウ、ソン・ヘギョ) 

クールなヨン様の演技に注目。ちょっと話の流れが短調だけど、キャストが豪華なの
でみる価値はあるかも。恋愛だけでなく、ホテルマンの仕事を魅力的に描いたドラマ。
個人的にはソン・ユンアの演技と美貌にやられました。
_________________________________________________________
サラン ★★★★★★★★☆☆ 7点     
(チャン・ドンゴン、キム・ミスク、チェ・ジウ)  

王道じゃないけれど?とにかく切ないドラマが見たい!ひとには、これ。強気な役が
珍しい チェ・ジウの演技にも注目。
_________________________________________________________
新貴公子 ★★★★★★★★★★ 10点    
(チェ・ジウ、キム・スンウ)

満点あげちゃいます。これ、大好き。この二人のコミカルラブストーリー。韓国版「やま
となでしこ」みたいな感じ。キャスティングがばっちりで、お嬢様役のチェ・ジウの衣装
にも注目。
_________________________________________________________
真実 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5点     
(チェ・ジウ、リュ・シオゥン)

ラブストーリーあり、サスペンスあり、とにかく何でもありのドラマ^^;。いろんなものを
盛り込みすぎだけど、ドロドロドラマが好きな人にはいいかも。               
_________________________________________________________
星に願いを ★★★★★☆☆☆☆☆ 5点  
(アンジェウク、チェ・ジンシル)
 
孤児で育った主人公がデザイナーになるまでのサクセスストーリーと、人気歌手と恋
に落ちるシンデレラストーリー。中国・台湾で韓流ブームを巻き起こした作品と言われ
ていて、意外(←失礼^^;)にもファンは多い。私は微妙でしたがアン・ジェウクは好き
です。
_________________________________________________________
海風 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点
(ぺ・ヨンジュン)

全2話の短いお話。都会で何一つ不自由なく甘やかされて育った学生、ぺ・ヨンジュン
がある事故をきっかけに釜山の港へつき、厳しいながらも暖かい目で見守られながら
成長していくストーリー。一言で古すぎる。。でもぺ・ヨンジュンとっても若いですよ!
_________________________________________________________
papa ★★★★★★★☆☆☆ 7点
(ぺ・ヨンジュン、イ・ヨンエ)

ぺ・ヨンジュンが24歳にして、子持ちバツ1の役を演じたっていうだけで、ファンには見
ごたえがあるかも。昔のドラマなので、古い感じは否めませんが、話し自体は心の葛
藤や変化を描いたもので、韓ドラ特有の交通事故〜!や記憶喪失〜!やいじわる女
は出てきません、笑。でもほんわかいい感じです。
_________________________________________________________
Happy together ★★★★★★☆☆☆☆ 6点
(イ・ビョンホン、キム・ハヌル、ソン・スンホン、チョン・ジヒョン)

離ればなれになった兄妹が再び出会い、激しくぶつかりながらも兄妹の絆を築いていく作品。イ・ビョンホンがいい味出してました。今となっては主役をはれる俳優陣がずらりと出てるのも注目。猟奇的の二人も出てるしね。基本的にこういうハッピーな話は好きだけど、後半、話が淡々としてて少しあきちゃったかな。
_________________________________________________________
その陽射しが私に ★★★★★☆☆☆☆☆ 5点 
(リュ・シウォン、キム・ソヨン) 

出生の秘密を軸にした韓国ドラマの典型的なタイプ。「真実」ほどドロドロな話でもないし、かといって笑える話でも無いかな。私にはちょっともの足りませんでした。
どうもキム・ソヨンはイヴのすべての意地悪なイメージしかなくて…^^;
_________________________________________________________
バリでの出来事 ★★★★★★★★☆☆ 8点      
(ハ・ジウォン、チョ・インソン、ソ・ジソプ)

これ、ほんっと展開が読めなかった。面白かったですね〜!
とにかくスジョン(ハ・ジウォン)の気持ちがどこにあるのか、分からなくて最後まで私も振り回されました。^^;
_________________________________________________________
パリの恋人 ★★★★★★★★★★ 10点
(パク・シニャン、キム・ジョンウン、イ・ドンゴン)

このドラマ、最初から最後まで★10!でした。太鼓判押しちゃいますよぉ^^
きっとこのドラマでシニャンファン(キジュファン?)が増えた事間違い無しです!(私がそうであるように^^;)とにかく、キム・ジョンウンssiもキュートだし、ナイスキャスティング。笑えて泣けてきゅ〜んとする韓国版プリティウーマン!みなきゃ損!^^        
_________________________________________________________
グッバイマイラブ ★★★★★★☆☆☆☆ 6点      
(アン・ジェウク、キム・ヒソン)

お互いの身分を偽って出会った二人が真実の愛を見つけるっていうお話。お決まりのストーリーなんですが、最後はちょっと間延びしてしまったかな。前半は良かったんだけどなぁ。もう救いようがなく可哀想になってしまうと、分かっていたけどこっちも「どよ〜ん」ってなっちゃうのよね。アン・ジェウクssiの明るい役が見たいわ。^^;
_________________________________________________________
サンドゥ学校へ行こう  ★★★★★★★★☆☆  8点    
(ピ、コン・ヒョジン、イ・ドンゴン)

やっぱりこれもすれ違いの恋、運命のいたずらを描いたドラマ。学生時代、サンドゥ(ピ)とウンファン(コン・ヒョジン)はお互い好きあっている同士。しかし運命のいたずらからある時、サンドゥがいなくなってしまい、わけも分らぬまま時が経ってしまいます。サンドゥの身に何が起こったのか。。。?そして、何年後かに二人はばったり会ってしまうのです!俳優としてのピをみたのは初めてでしたが、すごく演技がうまくてびっくりしました。学生服が似合います〜^^       _________________________________________________________
天国の階段 ★★★★★★☆☆☆☆ 6点
(クォン・サンウ、チェ・ジウ)

主人公(クォン・サンウ)の死んでしまった恋人(チェ・ジウ)がある日、別人になって現われた。その謎の裏には、おぞましい真実が隠されていて…っていう話。聞くと結構面白そうなんだけど
最後の方は、かなり失速してしまったような…(私の気持ちが^^;)「パリの恋人」と一緒に見てたからなのかなぁ。こっちが面白すぎてので。でもこのドラマ、リ・フィヒャとキム・テヒ親子のいじめっぷりが面白かったです。 最後はちょっとかわいそうな気もするけどね。 
_________________________________________________________
秘密 ★★★★★★★★☆☆ 8点 
(キム・ハヌル、ハ・ジウォン、リュ・シウォン)

姉(キム・ハヌル)は素直で誠実、おまけにデザイナーとしての才能を持っている。妹(ハ・ジウォン)は、負けん気が強く、気が強い。血のつながりこそないが、二人は仲のいい姉妹として育った。しかしハ・ジウォンがある「事実」を知ることになる。その事実を秘密にしようとするのだが…
このドラマは、予想以上に良かった^^v
次第に変わっていくハ・ジウォンの演技や衣装も面白かったし、最後にはかなり泣いちゃいました。悲しい泣きというよりちょっと感動の涙という感じでしたね〜。見るべし!
_________________________________________________________
イヴのすべて ★★★★★★★★☆☆ 8点 
(チャン・ドンゴン、キム・ソヨン)

このドラマは前に何回か飛び飛びで見ていたので、最初からきちんと見たのは今回が初めて!これ、ほんとに面白いのね!!最初は全然期待してなかったけど、キム・ソヨンの悪女っぷりったら最高だった!これぞ韓ドラ!韓ドラマの要素がふんだんに入っているので楽しめましたよ。 そしてドンゴンさん。。。さいこぉ〜〜〜!かっこいいょ。
_________________________________________________________
屋根部屋のネコ ★★★★★★★☆☆☆ 7点     
(キム・レウォン、チョン・ダビン)

ジョンウン(チョン・ダビン)は、さえない就職浪人生。でもしっかりものの頑張り屋。ギョンミン(キム・レウォン)は大学こそ行っているが、お金、女にだらしない裕福な家庭で育った検事のたまご。ギョンミンがお金でトラブルを起こし、一人暮らしをしているジョンウンの家へ転がり込んできた。冗談じゃない!と思っていたジョンウンだったけど、お互いにだんだんひかれ始めて...
わりとさらりと見れたドラマでした。自分と歳が近いこともあって頑張ってる姿に感情移入できたし。ここで注目なのは、やっぱりギョンミンの駄目男ぶり。そのだめっぷりに嫌気がさすか、母性をくすぐられるかwどちらかかも。私はやや後者。やはり女はこういう男に弱いのか〜?!                      _________________________________________________________
チャングムの誓い (★★★★★★★★★★) 10点     只今視聴中 
(イ・ヨンエ)

まだ途中までしかみてないけど、すっごく面白いです。まさに波瀾万丈〜!!!
毎回毎回、問題にぶちあたって解決していくのがおもしろい!よく出来ています!!
逆境に立たされた時、それを切り開いていくチャングム。頑張れ!って応援したくなりますね。料理も美味しそうだし^^/          
_________________________________________________________
美しい彼女 (★★★★★☆☆☆☆☆)5点          只今視聴中
_________________________________________________________
ロマンス(★★★★★★★★☆☆) 8点           休憩 
_________________________________________________________
ガラスの華 (★★★★★★★★☆☆) 8点         只今視聴中 
_________________________________________________________
悲しき恋歌 (★★★★★★★☆☆☆)7点          只今視聴中
_________________________________________________________
1%の奇跡(★★★★★★★★★☆) 9点           只今視聴中 
_________________________________________________________
ポップコーン(★★★★★★☆☆☆☆) 6点         只今視聴中                           
_________________________________________________________
オールイン (★★★★★★☆☆☆☆) 6点          休憩
_________________________________________________________
ドクターズ (★★★★★★☆☆☆☆) 6点        ついに挫折^^;
_________________________________________________________
裸足の青春 (★★★★★☆☆☆☆☆) 5点           挫折^^;
_________________________________________________________
初恋 (★★★★★★☆☆☆☆) 6点              挫折^^;
_________________________________________________________
[PR]
by toton929 | 2004-11-28 06:53 | ◎韓ドラ評価表◎


最近ではイラストつきできままに更新中。大好きなソン・スンホンのこと、たまに韓国コスメについても書いてます。気楽にみてって下さいね。(*^^*)/  


by toton929

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソン・スンホンまでの距離(本家)
がちゃぴんのおうち
★映画館アルバイター風呂敷研究中★
トモトモのヨンヨン日記
Welcome みかん日記
blue+pink+blue blog
のんびりキキんち!!
思うがままに…
軌跡
ケンチャナ☆日記


++++++++++++++
■ソン・スンホン
公式日本サイト
公式韓国サイト
KBS夏の香り
スンホンワールド
■ぺ・ヨンジュン
公式日本サイト
公式韓国サイト
■TV
放送中(または放送予定)+++
オールイン(NHK)
悲しい恋歌(フジ) 
秋の童話(日テレ)
夏の香り(WOWOW)
秋の童話(WOWOW)
1%の奇跡(WOWOW)
ポップコーン(WOWOW)
ドクターズ(lala)
秋の童話(lala)
イヴのすべて(lala)
サンドゥ、学校へ行こう!(lala)
サラン(lala)
夏の香り(lala)
太陽に向かって(BSフジ)
ガラスの華(BS日テレ)
エーゲ海の恋(BS日テレ)
初恋(NHKBS2) 
宮廷女官 チャングムの誓い(NHK BS2)
+関東限定+
愛の群像(東京MXTV)
ガラスの華(東京MXTV)
美しい彼女(tvk)

放送は地域によって異なりますので、各HPで確認して下さい。

■映画
僕の彼女を紹介します
誰にでも秘密がある
大統領の理髪師
パッチギ!
バンジージャンプする
オオカミの誘惑
甘い人生
ひとまず走れ
サマリア
マイ・リトル・ブライド
英語完全征服
スカーレット・レター
マイ・ブラザー
B型の彼氏(韓国サイト)
彼女を信じないで下さい
四月の雪
私の頭の中の消しゴム





ファン

ブログジャンル

画像一覧