カテゴリ:■韓国コスメ■( 6 )

黄土パック オススメ度 ★★★★☆

b0054662_16342135.jpgここ何日かMobable Type設置に死んでました。。(笑)結局問題はサーバー側にあった、っていう〜、はは。笑えませんよ、ほんと。苦。。
ってことで息抜きに自分のブログに来ました。ふぅ〜。おちつきます。

話がずれましたが恒例の韓国コスメシリーズ(笑!)
←今回は、黄土パック!お試し用でお値段は200円でした。お手頃でよかったです。



<黄土パック>
●黄土は自然の成分から成るので、低刺激で肌に優しく、豊かなミネラル成分により、肌に張りを持たせ、しわ・老化を防ぎます。
●赤外線作用で血の巡りを促進させ、体内の老廃物の排出を促すため、ニキビ・シミ・毛穴の引き締めに効果があります。
●黄土は肌殺菌・人体内の毒性を取り除き、アトピー性肌等の肌疾患に卓越な薬性を持っています。
●マイナスイオンを放出


<感想〜>
このお試し用、た〜っぷりはいってるので首までパックするわ〜って人は一回で使い切れるけど、二回分くらいありました。私は一回で首までパックしちゃいました。香りは独特、これが黄土の香りなんでしょうか。
使い方はまず、小さな容器を用意してそこにパックの粉を空け、少量の水か牛乳でとかし、調度よい固さにします。そして顔にぬって15〜20分!(顔は真っちゃいろでみんなに見せたら爆笑されました。w)そして完全に色が変わって乾いてくると、顔がひっぱられてつっぱってきます。そしたら流します!
結構いい感じ!肌に元気が出ます、意外と毛穴の角質なんかがとれてるんじゃないかな。つべぴか(って言われましたよ^▽^;)です。最近肌が疲れぎみ、また使いたいですね。

こちら♪で買えますよ^^
[PR]
by toton929 | 2005-05-16 02:26 | ■韓国コスメ■

アプリコットオイル オススメ度 ★★★★★!

b0054662_21195526.jpgアプリコットオイル
べたつくことなくなめらかな試用感で赤ん坊からおとなまで誰でも負担なしに使用できる純粋なマッサージオイルです。
値段:1500円


これは、結構メジャーなものだとおもいます。知っている方も多いのでは?
もうすぐ夏だし、嫌でもお肌を露出する季節。。ってことで今から体のケアを集中的にやるぞ〜っと思って購入しました。

<使い心地>
このオイルは、お風呂上がりにぬれたままの肌にマッサージをするようにぬり込みます。(結構沢山つけても大丈夫なんですよ。)そうするとお肌がしっとり。全然べとべとしませんでした。見た目は洗剤みたいだけど(笑)これはかなりいい!!しかも翌朝のお肌がなんとも、すべすべしていて気持ちいいっv^^v
みんなに「ちょっと!触ってみてよ!」って言いまくってしまいました(笑)。気になる香りは、アプリコットのとってもいい香り。ちょっとお菓子っぽい甘い香り?というか、容器から出した時はフローラル系なんだけど、体にぬると少し香りが変わるんですよね。でもそんなにくせのある香りじゃないんで大丈夫かと思います。私はスキです♪
そして、この大きさ!!465グラム!ますます洗剤風〜笑!どれぐらいもつんじゃ〜!?っていう感じですよね。でも意外と豪快に使ってもべたつかないので、減りのは早かったりします^^;
私、超乾燥肌で今までオイルは苦手で使わなかったんですけど、これはオススメですよ!!
[PR]
by toton929 | 2005-05-11 21:36 | ■韓国コスメ■

缶詰ミンク石鹸 オススメ度 ★★★★☆

b0054662_17151929.jpg先日、新宿まで行くことがあったので、新大久保にある韓国コスメショップによってきました。

洗顔石鹸を探していたので、このミンク石鹸を勧められて購入。「雪花秀」の石鹸もかなりいいって言ってたんだけど、こっちのほうが安いので^^;
値段:1200円
さっぱりした感覚の低刺激性オイルとして皮膚親和力および保湿効果が優秀で、皮膚を清潔にそして透明に育ててくれます。また十分な栄養と皮膚表面にオイル膜を形成し、水分と油分のバランスを維持し、柔らかくしてくれます。
とのこと。
[追記]ミンクオイルの石鹸です♪

<使い心地>
このミンク石鹸のミンクって、あの動物のミンクですって。ひょぇ〜。どうなのぉ〜?!ってことでさっそくその日から使い始めました。
まず、この緑のカンの中に石鹸が入ってるんだけど、蓋をあけるとすんご〜っくいい香りがします、私好みです^^v
これ、びっくりするのは洗い上がり。え!水がはじいてまる?!水滴がポロポロ落ちるような。。肌の表面にうすい膜があるような。。といっても洗ってる時は結構つっぱる?!さっぱり系なんて思ってたんだけど、洗い上がりはしっとり。いいかも!さすがにその後、化粧水、乳液はきちんと塗りましたけど、化粧水もちゃんと浸透しているし、肌の調子もいいし、いい感じ♪♪です。まずは一個使ってみようと思います。^▽^
[PR]
by toton929 | 2005-05-06 23:15 | ■韓国コスメ■

「LANEIGE」のストロベリーヨーグルトパック♪              オススメ度?????

b0054662_16225677.jpgこれは6回使いきりタイプ。通常ですとで、80mlで2500円のものになります。イメージモデルはイ・ナヨンちゃんです。

「 ラネージュ デイリーイチゴ ヨーグルト パック」
牛乳の栄養がたっぷり含んだヨーグルトにビタミンCが豊富なイチゴを入れて、皮膚にしっとりとすることとツヤをあたえる保湿マッサージパック。完全食品牛乳に乳酸菌の栄養がより増したヨーグルト抽出物が皮膚を軟らかく柔軟に、ビタミンCが豊富なイチゴ抽出物が皮膚に水分と栄養を同時に供給して乾燥してつっぱる皮膚をきれいで清潔に育ててくれます。
とのこと。

このパックすごい人気があるらしいんです!ちょっと見た目は安そう(失礼^^;)
だけど、お値段もそれなりに、しかも韓国、香港、上海で約23万個が売れて、ラネージュ製品中単一品目で最多販売数量記録しているらしいのよ!これは試してみなくちゃね〜。うふふ^^
◎使い心地◎
見た目は、ほんとにイチゴのヨーグルトみたい。赤いつぶつぶ(イチゴの種みたい)がはいってて顔全体に広げた後、約1分感そのつぶつぶが溶けるまでマッサージ。溶けたらそのまま5〜10分ぐらいパックします。
うぅ…これ、ちょっとしみるんだけどなんでだろう。私の肌の状態もあるから一概には言えないけど、2回試してみて2回とも少ししみました。肌がすごく荒れてたわけでもないんだけどなぁ〜。あぁ〜悔しい。だってこれ、ストロベリーのすっごくいい香りなんですよ!!本当に食べたくなるぐらい!洗い上がりはぷるぷるだし翌朝もいい感じで、香りにかなり癒されたのにぃ〜!(あ、あと血行が良くなった^^)でもしみるのがなぁ〜っ><てことでリピはなしかぁ。。悔しいィ〜。みなさんにいいものを紹介出来ると思ったのになぁ。TTとにかくあと4回使ってみて再評価したいと思います。
[PR]
by toton929 | 2005-04-19 18:17 | ■韓国コスメ■

『ENPRANI』の化粧水・乳液 オススメ度 ★★★☆☆

エンプラニは、韓国の20代から30代の女性をターゲットに創設された韓国の化粧品会社です。会社のスタッフの平均年齢も若く、常に若い女性のこと、そして若い女性の若さを維持することを目指して製品の開発が行われています。ソウルの明洞(ミョンドン)の化粧品点で人気の化粧品で、日本の韓国観光客からの大変なご愛顧をいただいております。とのことです。(韓国コスメより)

b0054662_17115450.jpg←私が使ったのは、balancing softener(化粧水)とbalancing fluid(乳液)のサンプル。いただきものです。
☆使い心地☆
化粧水:まず〜、爽やかな香りがとってもいいの(ノ´∀`*)そしてさらさらすぎず、とろとろすぎず程よいテクスチャー。お肌もしっとり、うるうる。これはいい!です。
乳液:こっちは化粧水と違って香りはそんなにしません。(このケースから出にくいのが…ちょい難点^^;)つけた後は、べとべとはしないけどかなりしっとりしてます。このしっとり感は個人差があると思うけど、乾燥肌の人にはいいかも。しっかり化粧水に蓋をする!みたいな。あまった化粧水と乳液を腕にも塗ったんだけど、いい香りだし腕とか足(贅沢だけどね〜)にもいい感じです。でも買うなら化粧水だな、うん。


b0054662_16284013.jpgそれにしても、このENPRANIのイメージモデルって…「夏の香り」のウネssi〜じゃありませんかぁ〜??か〜わいいにゃ〜。こんなお顔に生まれたかったわ。そしたらスンホンに…ごにょごにょ。。。
[PR]
by toton929 | 2005-04-06 17:10 | ■韓国コスメ■

A3F[ON]のピーリングジェル オススメ度 ★★★★★!

b0054662_17141156.jpg最近、韓国コスメが気になっている私です。そこでA3F[ON]というピーリングジェルを買ってみました。ネットでも注文出来るたんだけど、オークションで安く買いました。^^v
スクラブみたいな繊維の成分がボロボロしながら角質を一緒にとってくれるそうです。化粧のノリが良くなったと言う声もあり、期待です!

☆使い心地☆
ジェルのテクスチャーは、ザラザラっとしていてスクラブのようなものが入っていました。香りはちょっと高級感漂う感じ。私は嫌いじゃなかったです。
で、顔の上にのせて約一分間マッサージ。おお!おおお!!これはぼろぼろとれてる気が!!小鼻や顎など気になるところを念入りにマッサージ。そして、すすぐとあら不思議!肌がつるつる!なんじゃこりゃ!
今まで洗い上がりがつるつるするのでガスールで洗顔していた私なんですが、それ以上につるつるする!はじめての感覚!これは絶対角質がとれてる!!びつくりしました。
これは、しばらく使用決定♪韓国に行ったら是非ゲットしたい代物です!

ここで通信販売もしてるみたいです→韓国のコスメ
東京近辺に住んでいる方は、直接お店にいかれてもいいかもしれません^^b

使い方
[PR]
by toton929 | 2005-03-30 02:16 | ■韓国コスメ■


最近ではイラストつきできままに更新中。大好きなソン・スンホンのこと、たまに韓国コスメについても書いてます。気楽にみてって下さいね。(*^^*)/  


by toton929

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソン・スンホンまでの距離(本家)
がちゃぴんのおうち
★映画館アルバイター風呂敷研究中★
トモトモのヨンヨン日記
Welcome みかん日記
blue+pink+blue blog
のんびりキキんち!!
思うがままに…
軌跡
ケンチャナ☆日記


++++++++++++++
■ソン・スンホン
公式日本サイト
公式韓国サイト
KBS夏の香り
スンホンワールド
■ぺ・ヨンジュン
公式日本サイト
公式韓国サイト
■TV
放送中(または放送予定)+++
オールイン(NHK)
悲しい恋歌(フジ) 
秋の童話(日テレ)
夏の香り(WOWOW)
秋の童話(WOWOW)
1%の奇跡(WOWOW)
ポップコーン(WOWOW)
ドクターズ(lala)
秋の童話(lala)
イヴのすべて(lala)
サンドゥ、学校へ行こう!(lala)
サラン(lala)
夏の香り(lala)
太陽に向かって(BSフジ)
ガラスの華(BS日テレ)
エーゲ海の恋(BS日テレ)
初恋(NHKBS2) 
宮廷女官 チャングムの誓い(NHK BS2)
+関東限定+
愛の群像(東京MXTV)
ガラスの華(東京MXTV)
美しい彼女(tvk)

放送は地域によって異なりますので、各HPで確認して下さい。

■映画
僕の彼女を紹介します
誰にでも秘密がある
大統領の理髪師
パッチギ!
バンジージャンプする
オオカミの誘惑
甘い人生
ひとまず走れ
サマリア
マイ・リトル・ブライド
英語完全征服
スカーレット・レター
マイ・ブラザー
B型の彼氏(韓国サイト)
彼女を信じないで下さい
四月の雪
私の頭の中の消しゴム





ファン

ブログジャンル

画像一覧