<   2004年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

サラン ★★★☆☆

このドラマ、今lalaTVで放送されていますが、そうとう「切ない」です。。私が見た韓国ドラマの中でも1,2を争う切なさだと思います。
物語が前半と後半に分かれていますが、前半のチャン・ドンゴンのお相手は、キム・ミスクさん、そして後半はチェ・ジウさんという構成になってます。チェ・ジウさんは、気の強い女性役で結構珍しいかもしれませんね。私はこのドラマで初めてチャン・ドンゴンさんを見ましたが、あの捨て猫のような切ない目にやられましたね。なんかほっとけない~。。っていう目。彼の目の演技に脱帽でした。日本のドラマに慣れているせいか、韓国のドラマってストーリーが分るようで、全然分らないんですよね。自分の思っている展開と全然違う方向へ進むんですよ。え?まじ?そっち~?!って感じで。別にねらっているわけでもなさそうなんですが、とにかく日本ドラマの展開とは一味違うんですよね~。
[PR]
by toton929 | 2004-10-31 23:29 | サラン

殺人の追憶 ★★★★☆

b0054662_23272633.jpgなんだか評価が最初からあまあまだなあ~。ってまあこの映画はほんとに面白かったので★4つです!
<ストーリー>
『ほえる犬は噛まない』のポン・ジュノ監督が、韓国で実際に起きた未解決連続殺人事件を基に映画化したサスペンス。1986年、ソウル近郊の農村で若い女性の惨殺死体が発見される。地元の刑事・パクとソウル市警のソ・テユンは、捜査に乗り出すのだが…。

あの話題になった「シルミド」も撮っている監督です。いやあ~、よくできた映画でした。実話ですけどね。どしゃぶりの雨の中、畑の一本道で起こる犯行。このシーンはテレビの予告でも使われてたと思うんですが、ものすごく怖いです。同監督の「吠える犬は噛まない」も結構前に見たんですが、あれは何だかあんまりでした。でも意外と私の回りでは、評判が良くて「なぜ?」と思っているのですが。もう一回見てみようかなあ。
[PR]
by toton929 | 2004-10-31 22:44 | ■映画■

チム~あこがれの人~ ★★★★☆

b0054662_23281616.jpg前から見たいと思ってましたが、やっと見ました。
アン・ジェウクとキム・ヘスのラブコメです。韓国映画やドラマって「切ない~、悲しい~、死ぬ~!!」みたいなものが多いけど(ってかそれが好きなんだけどね。)、この映画はストーリーが馬鹿げててけっこう面白かったです(^^)
<ストーリー>
チェヨン(キム・ヘス)は、自分の理想に100%合う男性を探すあまり、誰ともうまくいかず、婚期を逃しかかっている。何度もお見合いをするが、みんなイマイチ。子供向け番組のADとして働くジュンヒョク(アン・ジェウク)は、そんなチェヨンに中学時代から片想いしている。だけど、彼女は友人のお姉さんなのだ。弟としか思ってくれない彼女のそばにいたい一心で、せめて女友達として過ごせないものだろうかと女装を決意するジュンヒョク。作戦は大成功!2人は大の仲良しになるんだけど。。?!
ね、面白そうでしょ?だって女装ですよ?!ありえない!けどそこが面白い!映画(ドラマ)の醍醐味ですよ。しかも女装したアンジェウクが意外とみれる。もともと細身だから似合うのかも。だんだん見てるうちにありだな、と。思ってきますから。やっぱりご機嫌な映画って好きですね~。
[PR]
by toton929 | 2004-10-31 22:29 | ■映画■

ついでに

b0054662_2262127.jpg
ぎゃ、ほんとに画質悪し!
テレビの懸賞でヨン様のDVDが当たるとかで、出した葉書。なんであるかって?出す前になごりおしくって写メールしておいたんです。ついでに載っけときました。
[PR]
by toton929 | 2004-10-31 22:06 | 冬のソナタ

中身

b0054662_2244445.jpg
中身はこんな感じ。もちろん、ラベルも手作り。タイトルが横文字のものしかなくて、一文字一文字切り抜いて、組み替えました。な~んか夢中になっていましたね~。。しみじみ。
[PR]
by toton929 | 2004-10-31 22:04 | 冬のソナタ

そう言えばこんなものも作ったなあ~(*'o'*)

b0054662_20125735.jpg
友達への誕生日プレゼント。ヨン様のファンになりたての頃。レンタルしたビデオをダビングし、パッケージも作りましたヾ(^_^;もちろん販売目的じゃないっす。意外と時間とお金を要した代物です、笑。友達の反応は。。喜んでたけど、微妙でした。。はは。
ちょっと画像悪いなあ~。
[PR]
by toton929 | 2004-10-31 20:12 | 冬のソナタ

新・貴公子 第13話

新・貴公子

二人で楽しく過ごすのだが、ヨンナムはスジンと不釣合いだと痛感する。ヨンナムはスジンに内緒でジャン会長に電話し、居場所を教え、もうこのようなことは起きないと誓う。
ああ~、そりゃそうよね。視聴者としては、このまま逃げちゃえ~!!って思うけど、スジンを思うからこそ、ジャン会長にきちんと連絡をしなきゃいけないって気持ちがあるのよね。ヨンナムは、いい意味でもわるい意味でも世間を知っているから、「どうにもならないものはならない」ってことを知っているのね。大人なのよ、スジンより。でもスジンには、そんなものさえ乗り越えられる熱い気持ちがあるみたい。もちろん、ヨンナムだってそうだけど、押し切れないものがあるのね。もちろん自信がないってのもあるだろうし。
海でロマンチィックなひと時を過ごすんだけれど、そこへお迎えがきてしまうわけです。
[PR]
by toton929 | 2004-10-31 16:09 | 新・貴公子

新・貴公子 第12話

新・貴公子

恋の逃避行中~!!ヨンナムの持ちが金がなくなるまでとの約束で車で逃走。ふたりで「平凡」なことをして過ごす。この「平凡」さがスジンにとっては大事なんだな~。なにせお嬢ですもの。スジンがヨンナムのまねをして、電車の中でゆで卵を頭にあてて割るところ、可愛かったですね。なんか小動物みたいで(*^^*)
スジンの家、そしてヨンナムの家では大騒ぎ。楽しそうなスジンを尻目にヨンナムはどこかいつも心配そうな感じ。ヨンナムはミョン監督と連絡をとると、居場所を教える。その電話を盗聴していたソンイルの部下。しだいに居場所があきらかに。スジンの「海にいきたい」という一言で海に向かう二人なのだが。。
<今回の気になること>
その一
少し前に気になっていたんですが、ソンイルが出てくるシーンや部下が悪巧みをするシーンに使われている効果音、あれって「ツインピークス」で使われてた音じゃありませんか??あの効果音がなるたびに思い出してしまうんですが。
その二
逃走するシーン。韓国のドラマで何回か見たことがあるんだけど、車で走るシーンとか2倍速とかになってますよね、あれ。みるたびに不自然さが。。韓国は撮影でもスピードを出して運転してはいけないのでしょうか??でも映画は違うんだよなあ。まあ、ドラマと映画とじゃ根本的に違う?か。
その三
「ウェオ?」っていうせりふ多いですよね、今回。なにかにつけて「ウェオ?」。なぜなぜ?どうして?なによ?そんな感じ?
[PR]
by toton929 | 2004-10-31 15:41 | 新・貴公子

新・貴公子 第11話

新・貴公子

どんどんヨンイルとスジンの距離が近づくよ~。ああ、まずい。なんて計算高い男なの!!恋人のユジョンをあんな冷たく突き放して!!ユジョンかわいそう。そんな計算高いソンイルに気づかないスジンの両親も罪だわね。人間をみる目は叔父インチョンが確かなよう。
でもスジンは、ヨンイルのことなんて全然目に入りません。頭はヨンナムで一杯。しだいにジャン会長と激しくぶつかり合うようになったスジンは家を出ようと決意する。
「ヨンナム~!!」って心はそんな感じ。運転も出来ないのに、車で逃走~!!熱いね~。そして、橋の上でヨンナムと久々の再会をしたのだった。
なんだか、スジンのほうが積極的じゃありません?世間知らずのお嬢様だからなのでしょうか??怖いもの知らずな行動にヨンナムはたじたじ。「気紛れなんかじゃない、私本気よ。」そんな言葉を涙目で言うスジン。その強引さに押されて、ヨンナムはスジンの家出に付き合うことにするのだか。。
[PR]
by toton929 | 2004-10-31 15:23 | 新・貴公子

うちの人紹介U^ェ^U

b0054662_14561423.jpg

うちの犬、ゴロちゃん。15才、このあたりじゃ長老クラスです。今まさにジャーキーを食べようとしてます。
[PR]
by toton929 | 2004-10-31 14:56 | ■雑談■


最近ではイラストつきできままに更新中。大好きなソン・スンホンのこと、たまに韓国コスメについても書いてます。気楽にみてって下さいね。(*^^*)/  


by toton929

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソン・スンホンまでの距離(本家)
がちゃぴんのおうち
★映画館アルバイター風呂敷研究中★
トモトモのヨンヨン日記
Welcome みかん日記
blue+pink+blue blog
のんびりキキんち!!
思うがままに…
軌跡
ケンチャナ☆日記


++++++++++++++
■ソン・スンホン
公式日本サイト
公式韓国サイト
KBS夏の香り
スンホンワールド
■ぺ・ヨンジュン
公式日本サイト
公式韓国サイト
■TV
放送中(または放送予定)+++
オールイン(NHK)
悲しい恋歌(フジ) 
秋の童話(日テレ)
夏の香り(WOWOW)
秋の童話(WOWOW)
1%の奇跡(WOWOW)
ポップコーン(WOWOW)
ドクターズ(lala)
秋の童話(lala)
イヴのすべて(lala)
サンドゥ、学校へ行こう!(lala)
サラン(lala)
夏の香り(lala)
太陽に向かって(BSフジ)
ガラスの華(BS日テレ)
エーゲ海の恋(BS日テレ)
初恋(NHKBS2) 
宮廷女官 チャングムの誓い(NHK BS2)
+関東限定+
愛の群像(東京MXTV)
ガラスの華(東京MXTV)
美しい彼女(tvk)

放送は地域によって異なりますので、各HPで確認して下さい。

■映画
僕の彼女を紹介します
誰にでも秘密がある
大統領の理髪師
パッチギ!
バンジージャンプする
オオカミの誘惑
甘い人生
ひとまず走れ
サマリア
マイ・リトル・ブライド
英語完全征服
スカーレット・レター
マイ・ブラザー
B型の彼氏(韓国サイト)
彼女を信じないで下さい
四月の雪
私の頭の中の消しゴム





ファン

ブログジャンル

画像一覧