<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

関東のみなさま。

☆バリでの出来事放送予定日☆

31日(月) 1:55〜 15話
 1日(火) 1:25〜 16話
 2日(水) 2:05〜 17話

 7日(月) 1:55〜 18話
 8日(火) 1:25〜 19話
 9日(水) 1:30〜 20話

2月9日が最終回です!あ~、終わっちゃうのね。。ってかどうなるんだぁ~?
[PR]
by toton929 | 2005-01-30 23:32 | ■覚え書き■

純愛中毒 ★★★★☆

b0054662_1651288.jpgやっと、見ました。HP
◎cast◎ イ・ビョンホン、イ・ミヨン、イ・オル、パク・ソニョン
<あらすじ>
仲のいい兄弟、兄のファン・ホジン(イ・オル)と弟テジン(イ・ビョンホン)。兄のホジンは結婚し、兄夫婦と弟の3人で暮らしていた。ある時、ホジンとテジンが別の場所で同時に事故にあってしまう。一年後、奇跡的に意識を取り戻したのは弟だった。しかしその弟には兄の魂が宿っていて。。

この映画、怖いね。なんにも考えないでぼ~っと見てたから、いい感じのサプライズ感を味わいました。って私って単純?でもネックレスの他にももうちっと伏線があっても良かったかも。
生前のテジンを好きだったエジュ役がパク・ソニョンなんだよね。「真実」のあのいじわるシニです。雰囲気が全然違うから分らなかったよ~。うん、まさに中毒ですな。ということで★4つ。
[PR]
by toton929 | 2005-01-30 23:26 | ■映画■

パリの恋人 第9話

やっぱやってくれましたね!婚約発表でガツンと言ってやりました!キジュ!
婚約発表をぬけだしてテヨンのバイト先へと行きます。
そして、とうとうテヨンの家へお邪魔になりましたね〜、キジュssi。
で!でも私が爆笑したシーンがカットされてる〜。。なんてこと。。

キジュがテヨンの家でトイレを借りる所。
あの後、トイレに入ってから内側のドアノブもとれちゃって、ぽっかり5センチぐらいの穴があいちゃうんですけど、はずかしいからトイレから離れてくれってテヨンに言ったあと、その穴にトイレットペーパーまるめて押し込んでふさぐっていうシーンがあったんです。

b0054662_21454836.jpg←キジュがトイレの中から穴をのぞくところ。
[PR]
by toton929 | 2005-01-29 21:35 | パリの恋人

ショ〜ックぅ!!

明日の韓国映画祭のチケットとり損ねました。。。

パク・シニャンの「手紙」が見たかったのにぃ。。売り切れではなく、販売終了です。汗。もうどこに電話しても駄目でした。。しかもデジポケのみ発売だし。。
あ〜うっかりさんだわわゎ〜〜。はは。。。(泣笑)
ま、明日上映されるのに今日買おうとするのも、おばかなんですけど。^^;

と、いうことで、すっぱり諦めます。。。きっとまたやるよね!ね?
明日は、静かにハングルの勉強&就職活動をしようと思いますょ。
b0054662_21145767.jpg
ということで、以前ぱっきーさんのところで紹介されていた、ダイソーの
韓日事典→を購入〜!!前から探してたんだけど、やっと見つかったの〜。ほんとは、大きい辞書が欲しいけど、私にはまだこれで十分です。



それと、覚え書きをちょこっと。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ガラスの華 2月7日(月)BS日テレ 毎週月曜 PM8時〜

◎「HappyTogether」2月1日 BS日テレ PM1時30〜

オールイン 3月14日 NHK BS2 PM8時〜 再放送決定

韓流シネマ・フェスティバル オープニング作品「氷雨」!
むふふふ、これは見逃せん!しかもゲスト来場予定って誰だぁ?!

◎3月中旬 ひとまず走れ!公開決定!全国ロードショー!!きゃ~ん(ノ´∀`*)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]
by toton929 | 2005-01-27 21:23 | ■覚え書き■

子猫をお願い ★★★☆☆

b0054662_22402178.jpgレンタル開始してたので、さっそく鑑賞。HP
◎cast◎
ペ・ドゥナ、イ・ヨウォン、オク・ジヨン

<ざっくりあらすじ>
テヒ、ヘジュ、ジヨン、ピュリ、オンジェは、高校時代の仲良し5人組。高校を卒業してからも連絡を取り合い、たまにはバカ騒ぎ。テヒは家の仕事を手伝いながらボランティア、ヘジュは親のコネで証券会社に就職、祖父母の世話をしながらテキスタイルデザイナーを夢るジヨン、双子のピュリとオンジェは自分達でアクセサリーを作って売っている。いつしかそれぞれの生活に追われ、5人は段々と疎遠になっていきます。話はヘジュとジヨンを軸に進みます。二人は高校時代親友だったのに、ヘジュの誕生日にジヨンがあげた子猫をつき返されたことがきっかけで、今では生活の違いや価値観の違いで会えば喧嘩ばっかり。そんな時、ジヨンに事件がおきて。。

「二十歳の春。何だって出来る、どこだって出来ると思っていたあの頃。。」なんか、切ないキャッチですなぁ。もう夢みる年頃でもない、かといって何もしないわけにはいかない。そんな5人が(というか主に描かれるのは、テヒとヘジュとジヨンなんだけど)もんもんとしながら自分の道を探そうとするお話。この映画、何しろ主人公のテヒがすっごくいい奴なんで、かなりそこに救われます。最後の終わり方も、爽快。ペ・ドゥナはハマり役かも。
[PR]
by toton929 | 2005-01-26 22:42 | ■映画■

日韓友情年2005 開幕式


b0054662_20543428.jpg「日韓友情年2005 開幕式〜!!」
IN 国立代々木競技場〜!!
なんでも1万通以上の応募があり、5倍以上の確率だったらしいです。ひえ〜。場所は、第2体育館で思っていたより小さめの落ち着いた会場でした。私の席は、H8-1、うん、まずまず見やすい場所です。^^

b0054662_20524651.jpg
++++++++++++++++++++++++++++
■ざっとプログラム■
韓国の伝統衣装のファッションショ〜(チマチョゴリ素敵〜)
開幕宣言
両国の代表者が祝辞
韓国伝統”歌舞楽公演”
オペラ
k-pop イ・ジョンヒョン(ちっちゃ〜い、可愛い〜〜*^^*)
j-pop RAG FAIR(負けてませんね〜、若い子にすごい人気)
k-pop 神話(もう。。すごいよ!この話は↓で。)
++++++++++++++++++++++++++++

会場内の撮影はNGだったんで、ないんですけど、最初はかなり厳粛な感じでスタートしました。韓国の伝統衣装や音楽、オペラなどを楽しんだ後、、さあ!いよいよk-popです!
会場内がざわつくのが分りました。最初は、ぱらぱら空いていた席(これなかった人がいたのかな?)も、いつの間にか満席に!しかも、いつの間にかオレンジ色のペンライトを出しているし!
RAG FAIRも相当歓声があがってたんだけど、終わっていよいよ神話が出てくる前。。。
会場の空気がすごい緊迫してて。。私も一緒にどきどきしてました。
で、神話が出たと同時にものすっごい歓声〜!!!びっくらこきました!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
耳がキ〜ン!ってなるぐらい!最後には、みんなが席を立ちだして一緒に歌ってるしィ〜。す、、すごい。恐るべし神話。すごく格好良かったです。ダンスも歌も上手だし。っていうかみんな顔ちっちぇえぇ~。曲名はちょっと分らないんですが^^;、イ・ジョンヒョン、RAG FAIR、神話はみんな3曲づつ歌ってくれましたよ~。大満足でした(・∀・)v。

b0054662_20593077.jpg←パンフレットと入場券、あとバッチをもらいました。

あ、そうそうRAG FAIRのメロディー歌う人(ごめん分んない、汗)
「すごいよ!だって神話と楽屋隣なんだよ!!」って興奮ぎみに言ってて笑ってしまいました。^^;
[PR]
by toton929 | 2005-01-25 20:50 | ■雑談■

バリでの出来事 第11話 予習まで。

b0054662_2318219.jpg今日は、バリ出来ですね〜。
で、先週のあらすじをちょっと予習までに。

◎あらすじ◎
ヨンジュが泥酔し介抱していたイヌク。休ませようとホテルへ行くとジェミンが。そしてジェミンがよんだスジョンと鉢合わせに。
イヌクとスジョンがうまく行きそうだったけど、ここで風向きはジェミンに!?
かといってこの二人もうまく行きませんね〜。4人の中は、ますます険悪です。
そんな時、ヨンジュがスジョンの家を訪ねて来ます。何か企んでるよ〜^^;;
「うちのギャラリーで働かないか」と。。
ジェミンに対するあてつけでしょうかねえ。で、その挑戦?をスジョンは受けます。
ギャラリーで働く事になったスジョン。まるでシンデレラ状態でお掃除です。
そんなところに、ジェミンが! つづく。。。


バリ出来とパリ恋をみている方。。スンジェの駄目兄って、パリ恋のスヒョクがいるバーのお兄ちゃん(店員)だよね。そんでもって、ジェミンの会社の受付女は、パリ恋の映画館の変な上司の人ですよね〜。いや〜、いろんなことろに意外な人が〜。
[PR]
by toton929 | 2005-01-24 21:52 | バリでの出来事

パリの恋人 第8話

プールサイドでお酒を飲むキジュとテヨン。。いい雰囲気だけど。。突然
「お前と一緒にいるのが嫌なんだ。。お前はこの時点でクビだ。」とキジュ。
こんなこと言うのも、テヨンを出来るだけ傷つけまいとしてした苦肉の策なのよ〜!
ってテヨンは知るよしも無く、いい雰囲気だったのにキジュの態度の変わりようにびっくりです。。そして涙涙。

More
[PR]
by toton929 | 2005-01-23 20:02 | パリの恋人

パリの恋人 第7話

パリの恋人 第7話
あ~、毎回毎回キジュの魅力が小出しにされていくよぉ~ん。。。。ノ(´д`*)
今回の一押しシーンは。。
なんてったって、テヨン、スヒョク、キジュの三人でサウナに入るシーン。

キジュのタオルの巻き方もさることながら、たまごを沢山買っちゃうところとか。。。
もう可愛すぎる。テヨンに割ってもらってるしぃ~。私も割ってあげるよ~~~。

とうとう話は、キジュもテヨンを好きなことを自覚し始めてきて、
キジュVSスヒョクという感じが強くなってきましたよね~。
あ~、とりあわれたいょ、まったく(おっと、また心の声が、笑。)

だんだん深刻になっていく韓ドラは多いけど、このドラマはいつもコメディタッチの要素が入ってて笑えるところがあるんですよね~。
主人公の性格もさばさばしてるし、変に落ち込み過ぎないし、明るくてほんとみてて楽しいですね~。
[PR]
by toton929 | 2005-01-23 01:13 | パリの恋人

一喜一憂。

今日、知り合いの人から「パリ恋」のDVDを借りた〜^^やった〜。↑

頭がパリ恋モードだったため「天国の階段」の録画をすっかり忘れる。。。↓

「サンドゥ」を見る↑

スンホンの写真集乱丁に気付く。。っっ↓↓

あ〜れ〜〜〜〜。。。糊が糊が。。。はみだして。。写真がくっついとるよ〜!!
仕方ない。。取り替えてもらいます!!
乱丁の話、ちらほら聞くので、みなさんも念のため確認してみて下さいね。
[PR]
by toton929 | 2005-01-22 22:27 | ■雑談■


最近ではイラストつきできままに更新中。大好きなソン・スンホンのこと、たまに韓国コスメについても書いてます。気楽にみてって下さいね。(*^^*)/  


by toton929

プロフィールを見る
画像一覧

ソン・スンホンまでの距離(本家)
がちゃぴんのおうち
★映画館アルバイター風呂敷研究中★
トモトモのヨンヨン日記
Welcome みかん日記
blue+pink+blue blog
のんびりキキんち!!
思うがままに…
軌跡
ケンチャナ☆日記


++++++++++++++
■ソン・スンホン
公式日本サイト
公式韓国サイト
KBS夏の香り
スンホンワールド
■ぺ・ヨンジュン
公式日本サイト
公式韓国サイト
■TV
放送中(または放送予定)+++
オールイン(NHK)
悲しい恋歌(フジ) 
秋の童話(日テレ)
夏の香り(WOWOW)
秋の童話(WOWOW)
1%の奇跡(WOWOW)
ポップコーン(WOWOW)
ドクターズ(lala)
秋の童話(lala)
イヴのすべて(lala)
サンドゥ、学校へ行こう!(lala)
サラン(lala)
夏の香り(lala)
太陽に向かって(BSフジ)
ガラスの華(BS日テレ)
エーゲ海の恋(BS日テレ)
初恋(NHKBS2) 
宮廷女官 チャングムの誓い(NHK BS2)
+関東限定+
愛の群像(東京MXTV)
ガラスの華(東京MXTV)
美しい彼女(tvk)

放送は地域によって異なりますので、各HPで確認して下さい。

■映画
僕の彼女を紹介します
誰にでも秘密がある
大統領の理髪師
パッチギ!
バンジージャンプする
オオカミの誘惑
甘い人生
ひとまず走れ
サマリア
マイ・リトル・ブライド
英語完全征服
スカーレット・レター
マイ・ブラザー
B型の彼氏(韓国サイト)
彼女を信じないで下さい
四月の雪
私の頭の中の消しゴム





ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧