アプリコットオイル オススメ度 ★★★★★!

b0054662_21195526.jpgアプリコットオイル
べたつくことなくなめらかな試用感で赤ん坊からおとなまで誰でも負担なしに使用できる純粋なマッサージオイルです。
値段:1500円


これは、結構メジャーなものだとおもいます。知っている方も多いのでは?
もうすぐ夏だし、嫌でもお肌を露出する季節。。ってことで今から体のケアを集中的にやるぞ〜っと思って購入しました。

<使い心地>
このオイルは、お風呂上がりにぬれたままの肌にマッサージをするようにぬり込みます。(結構沢山つけても大丈夫なんですよ。)そうするとお肌がしっとり。全然べとべとしませんでした。見た目は洗剤みたいだけど(笑)これはかなりいい!!しかも翌朝のお肌がなんとも、すべすべしていて気持ちいいっv^^v
みんなに「ちょっと!触ってみてよ!」って言いまくってしまいました(笑)。気になる香りは、アプリコットのとってもいい香り。ちょっとお菓子っぽい甘い香り?というか、容器から出した時はフローラル系なんだけど、体にぬると少し香りが変わるんですよね。でもそんなにくせのある香りじゃないんで大丈夫かと思います。私はスキです♪
そして、この大きさ!!465グラム!ますます洗剤風〜笑!どれぐらいもつんじゃ〜!?っていう感じですよね。でも意外と豪快に使ってもべたつかないので、減りのは早かったりします^^;
私、超乾燥肌で今までオイルは苦手で使わなかったんですけど、これはオススメですよ!!
[PR]
# by toton929 | 2005-05-11 21:36 | ■韓国コスメ■

缶詰ミンク石鹸 オススメ度 ★★★★☆

b0054662_17151929.jpg先日、新宿まで行くことがあったので、新大久保にある韓国コスメショップによってきました。

洗顔石鹸を探していたので、このミンク石鹸を勧められて購入。「雪花秀」の石鹸もかなりいいって言ってたんだけど、こっちのほうが安いので^^;
値段:1200円
さっぱりした感覚の低刺激性オイルとして皮膚親和力および保湿効果が優秀で、皮膚を清潔にそして透明に育ててくれます。また十分な栄養と皮膚表面にオイル膜を形成し、水分と油分のバランスを維持し、柔らかくしてくれます。
とのこと。
[追記]ミンクオイルの石鹸です♪

<使い心地>
このミンク石鹸のミンクって、あの動物のミンクですって。ひょぇ〜。どうなのぉ〜?!ってことでさっそくその日から使い始めました。
まず、この緑のカンの中に石鹸が入ってるんだけど、蓋をあけるとすんご〜っくいい香りがします、私好みです^^v
これ、びっくりするのは洗い上がり。え!水がはじいてまる?!水滴がポロポロ落ちるような。。肌の表面にうすい膜があるような。。といっても洗ってる時は結構つっぱる?!さっぱり系なんて思ってたんだけど、洗い上がりはしっとり。いいかも!さすがにその後、化粧水、乳液はきちんと塗りましたけど、化粧水もちゃんと浸透しているし、肌の調子もいいし、いい感じ♪♪です。まずは一個使ってみようと思います。^▽^
[PR]
# by toton929 | 2005-05-06 23:15 | ■韓国コスメ■

「屋根部屋のネコ」

b0054662_20355518.jpg「屋根部屋のネコ」
5月11日(水)から放送開始予定。(関東だけなんですが^^;)
ドラマチック韓流の枠で、「秋の童話」の後ですね。結構嬉しいかも。
[PR]
# by toton929 | 2005-05-02 20:36 | ■韓国ドラマ雑談■

7葉のクローバー

b0054662_1572318.jpgみつけた子がいるんだって。
四つ葉のクローバーは「幸せの象徴」
7枚葉は「無限の幸福」って言われてるんだって。
なんかすごいよね。

四つ葉のクローバーって自分のためじゃなくて、誰かのために見つけてあげるようなイメージがあるんだけど、あげたりさ。それってなんかいいよね。
←これこれ。すごいボリュームでしょ?!笑^^
 みんなに幸あれ!記事
[PR]
# by toton929 | 2005-05-02 16:02 | ■雑談■

活動中。

b0054662_15283751.jpg5月になりました。
関東では結構暑い日が続いています。
いつも見てくださる皆さん、お久しぶりです^^

今、ある会社のお手伝い?見習い?みたいなことをしていて、ちょっと忙しい毎日です。
怠けてた体に鞭打って、早起き(笑)とか仕事(というか勉強なんだけど)をこなす毎日で、そこで認められるように頑張っています。

作業はPC上なので、みなさんのブログの誘惑に駆られながら「読みたいけど、あとであとで~」って作業してます。(笑)完全ロム専になっている私^^;


なので、更新は週1?ぐらいのペースでしばらく行きます。どうかよろしく。(≧∇≦)b
↑(これは癒し使用です。)
[PR]
# by toton929 | 2005-05-02 15:23 | ■雑談■

もはや。

ついつい可愛くて。。。ナヨンちゃん。ローマの休日風ですね。
しかもバイクはべスパ?…ほすぃ〜
もはや記事がかけない今日この頃ミアネ〜><〜。。。いや〜ね〜、仕事のこととか精神的に(笑)いろいろあって〜。こんな私でもさァ〜。ふぃ〜。
b0054662_3163196.jpg
[PR]
# by toton929 | 2005-04-25 21:42 | ■雑談■

日本版「ラストプレゼント」

b0054662_365429.jpg韓国映画「ラスト・プレゼント」リメイク決定~♪^^b
主演 堂本剛、菅野美穂 ですって~。
ちょっといいんじゃな~い?この映画を選ぶ辺りなかなかいいかも^^
記事
[PR]
# by toton929 | 2005-04-23 03:02 | ■雑談■

英語完全征服 ★★☆☆☆

b0054662_013166.jpgオオカミの誘惑を見に映画館へ…って時間がかわってて見れなかったの。。><んで、英語完全征服^^;→HP
◎cast◎
イ・ナヨン、チャン・ヒョク
◎story◎
妄想と思い込みで生きている女ヨンジュ(イ・ナヨン)。彼女は平凡な公務員。そんな彼女が恋をした。お相手は同じ英会話学校に通うお調子者のムンス(チャン・ヒョク)。英語が話せる女が好きだと知ったヨンジュは英語を猛勉強。英語を完全征服して彼のハートを射止めることが出来るのか。

◎感想◎
ナヨンちゃん。。こんなに演技うまかったっけ?彼女のコメディー映画をみるのは初めてだったけど、演技力ついたなぁ〜と思いました。かわいいなぁ〜、あの前髪、眼鏡。。笑。
し。。しかし。。
んん〜〜^^;ハチャメチャ盛りだくさんって感じでした。思った以上に。コメディーは好きなんだけど、この笑いのツボには日本(とくに若者)にはちょっと…どうでしょう。常に少し笑いのずれを感じながら見てたように思います。。ナヨンちゃんの妄想シーンとか結構あるんですけど、ど〜もしっくりこないんですよね。こそばゆいというか。(私だけか??)確かに笑えるんだけど、古典的な笑い?って感じで、ストレートすぎるというかね。
最後までナヨンちゃんの前髪が変わらなかったのがうけましたけど。。^^;
ということで、ビデオでいいかな★2つよ!
[PR]
# by toton929 | 2005-04-23 00:34 | ■映画■


最近ではイラストつきできままに更新中。大好きなソン・スンホンのこと、たまに韓国コスメについても書いてます。気楽にみてって下さいね。(*^^*)/  


by toton929

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソン・スンホンまでの距離(本家)
がちゃぴんのおうち
★映画館アルバイター風呂敷研究中★
トモトモのヨンヨン日記
Welcome みかん日記
blue+pink+blue blog
のんびりキキんち!!
思うがままに…
軌跡
ケンチャナ☆日記


++++++++++++++
■ソン・スンホン
公式日本サイト
公式韓国サイト
KBS夏の香り
スンホンワールド
■ぺ・ヨンジュン
公式日本サイト
公式韓国サイト
■TV
放送中(または放送予定)+++
オールイン(NHK)
悲しい恋歌(フジ) 
秋の童話(日テレ)
夏の香り(WOWOW)
秋の童話(WOWOW)
1%の奇跡(WOWOW)
ポップコーン(WOWOW)
ドクターズ(lala)
秋の童話(lala)
イヴのすべて(lala)
サンドゥ、学校へ行こう!(lala)
サラン(lala)
夏の香り(lala)
太陽に向かって(BSフジ)
ガラスの華(BS日テレ)
エーゲ海の恋(BS日テレ)
初恋(NHKBS2) 
宮廷女官 チャングムの誓い(NHK BS2)
+関東限定+
愛の群像(東京MXTV)
ガラスの華(東京MXTV)
美しい彼女(tvk)

放送は地域によって異なりますので、各HPで確認して下さい。

■映画
僕の彼女を紹介します
誰にでも秘密がある
大統領の理髪師
パッチギ!
バンジージャンプする
オオカミの誘惑
甘い人生
ひとまず走れ
サマリア
マイ・リトル・ブライド
英語完全征服
スカーレット・レター
マイ・ブラザー
B型の彼氏(韓国サイト)
彼女を信じないで下さい
四月の雪
私の頭の中の消しゴム





ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧